スポンサーサイト

  --, -- --:--

久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い 第172回

  28, 2017 09:00
今回はラブライブ!の小泉花陽役でお馴染みの久保ユリカさん、通称シカちゃんのラジオ『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛いい』の感想を書いて見ようかなって思います!
ラジオと言いつつしゃべってるシカちゃんの映像も見られるので、仕草とかも見られるのも嬉しいですね-!
実は先週の放送を聞き忘れてしまっていて、どうせ聞くなら聞きながら書いて行こうかなって思い立った訳です!
なので聞きながらダラッと書きますl。

まあそんな経緯はどうでも良いとして…。
自分の推しの声をやっていた…と言う事もありまして、確かに入口はそこなんですが、
ラジオを聞いていたら、シカちゃんのキャラが本当に面白くってハマってしまいました!
そんな面白いシカちゃんを少しでも広められたら良いなって思っています☆




オープニングトークでは「学生時代に戻れたら、イケてる夏休み過ごしたい?」という質問に対して、
「過ごしたい!」と…シカちゃんは学生時代ほぼ家にいたそうです…。
あと中学1年生時代、高校生のお兄ちゃんの髪染めるヤツの残ったのを手に付けて髪を握ったら、その部分だけ茶色くなっちゃって「やべっ!?」ってなっていたらしい…
そんな素朴な夏休み?を過ごしていたらしいですwww

いやー、この声癒やされるなー!
シカちゃんは結構しゃべっていて噛むんですが、今回も噛んでましたねー!
「ファン感謝祭」を「ファンかシャンシャン」

可愛い!!

どうやら、今後やる「りゅうおうのおしごと!」というアニメに参加する予定との事!
嬉しいですねー!将棋の話と言う事ですが、いつやるかも解りませんが視聴決定です☆

おハガキにて自炊のなりますが、やっぱりシカちゃんは自炊をしていないようですが、声優さん業界では自炊する人が多いらしいです…以外、忙しそうなのに!
家でする自炊は豚肉を茹でるくらい、そして炊飯器も家にないとの事…。
花陽に怒られますよ!!

アイドル事変のライブでは、何故かステージ上でLynnさんとタオルでポカポカ叩き合っていたらしいです☆
一体、シカちゃんは何をやっていたんでしょうね?
そんな二人の可愛らしいポカポカを見て見たかった!
…って勝手に可愛らしいを想像しましたけど、実際はどうなんだろう?
ガチでやり合ってたら…それはそれで見たい!
アイドル事変は見てないけどライブはやっぱり見て見たいなー!

違う事務所同士の共演者さんとはなかなか練習に集まれないらしく、全員で合わせたも当日の練習だけみたいですね…。
そんな中ステージを行うって…声優さんって大変だなってつくづく思います。
そんな裏話も聞けました!

今回の途中で流した曲は久保ユリカさん自身の楽曲『SUMMER CHANCE!! 』でした!
夏らしい爽やかでそして可愛らしい一曲です!
前にTHE BACK HORNが流れた時はテンション上がったなー!
シカちゃんがバンドが好きみたいでたまにそういうのが流れるのが嬉しいですね!

そして僕の大好きな『シカオさん』のコーナー!
奈良出身の非公認ゆるキャラ(という設定)の「シカオさん」が、リスナーの疑問・質問・お悩みについて答えてくれる…というコーナーなんですが、このシカオさんのしゃべり方…癖になるんだよなぁ。
誰にも伝わらないって解ってるのに、たまに真似をしています!
もし伝わったら、老若男女問わずハグをしたいと思います!

今回読まれたハガキは「仲良くなった友達を名字呼びから名前呼びに変えられない」と言うお悩み相談でしたが、シカオさんの回答は…「他の人が名前呼びしている時に自分もさらっと名前呼びをする」と言う便乗作戦でした!
しかし「でも「お前は駄目だ!」って言われたらどうしよう…」とネガティブ発言!
こういう所が好き!
今回はそこまで名言(迷言)は飛び出ませんでしたが、たまーにすっごく深い事を言う時があるんですよー。
まあ闇が深い事を言うこともありますが…。
そういう所が好き!

そしておまけ放送!
おまけ放送では肩の力が抜けてるシカちゃんが見られるのが嬉しいです!
雑談感があって割とおまけの方が好きだったりもします!
放送作家のちゃんこさんや関ちゃんとの仲よさそうな感じがいいですねー!

お金持ちしかピンクの服を着ないと、着ているピンクの服をいじられるちゃんこさんwww
このファミレスで会話しているかの様なフレンドリー感は聞いていて内容は無い時もありますが、それでも面白いです!
ちゃんこさんがプールに通ってる話では、何故かシカちゃんがずっとトトロ?の物真似でしゃべっていたりとそんな悪ノリも楽しいですね!

あー、今回も笑わせてもらい癒やさせてもらいました-!
後で昨日の放送も聞かなきゃ-!
ではでは今回はここまででーす☆
関連記事
スポンサーサイト

 久保ユリカ 久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い

Comment - 0

What's new?

