スポンサーサイト

  --, -- --:--

『君の名は。』 前前前世

  27, 2017 16:00
『君の名は。』のBlu-rayが出ましたねー!!
待ってましたー!!

僕は話題になっていたので小説を先に読んで、とっても面白かったから映画も見に行ったのですが、本当に面白い作品でした☆
感想は改めてじっくりと書きたいなって思っていますけれども、折角だから少しだけ♪

基本的に小説派の僕ですが、この作品に関しては映画をおすすめします。
ストーリーは入れ替わりの恋愛物かな?って思っていたら、良い意味で期待を裏切られます!そんなストーリーも魅力の1つですが、映像も非常に綺麗ですし、それにマッチした音楽も最高です!
映画館で見ていて映像や音楽の良さに鳥肌立ちっぱなし、そして後半は涙流しっぱなしでした☆

ベタかもしれませんが、僕はこの作品のラストシーンが大好きで、小説の時はまだそのページを読んでる途中なのにも関わらず「早くページをめくりたい!!」と思うほどでした。
それはまるで、瀧君とみつはちゃんの「会いたい!」と言う気持ちが読んでいる僕に伝染したかの様でした。
同じシーンを映画で見た時も、「早く、早く!」と言う焦燥感と期待感が伝わってきます!
流れているRADWIMPSの『なんでもないや』もそんな気持ちを盛り上げてくれ、否が応にも涙が流れます。
悲しくて無く作品も良いですけれども、この作品で流す涙は「良かった」と思う嬉しい涙なので非常に気持ちが良いです。

余談ですが…今、現在視聴直後なので涙を流しながら記事を書いています。(鼻も出てます)
本当に良かった…。

見た直後なのでうっかりラストシーンの話を書いてしまいましたが、本当は RADWIMPS の『前前前世』の話をしたかったのです。
と言うわけで…

[広告] VPS


瀧&みつはの掛け合いも面白いですよね!
何だかんだお互いの生活に介入し、楽しんでしまってる二人。
似たもの同士なんでしょうね!

作中で非常にここから先の展開に対しての期待感も高まるワンシーンです!
『前前前世』の軽快で独特なギターのメロディもそんな気持ちを高めてくれ本当にワクワクしつつも二人のやり取りに笑いました!

うん、決めた!もう一周見ようっと!

というわけで、今回のまとめ!

①『君の名は。』面白い!!
②妹のよつはのキャラが良い!
③ストーリー、映像、音楽のどれをとっても良い!
④もう一回映画館で見たい…。
⑤最後にもう一回!本当に面白い!!

はい、話題になってる時は最初「言うて盛り上がってるけどそんなんじゃないでしょ?」とか「逆に話題になりすぎてるから見たく無い!」思ってましたけど、その節はスミマセンでした!!
あの時公開ギリギリにですが映画館に見に行って本当に良かったと今では思ってます。

結構、そういう「話題になりすぎてるから見ない!」って人は僕の周りには多かったのですが…。
もしそういう人がいたら、騙されたと思って見てくれたら嬉しいなって思います!

では今回はここまでです☆
さあ今からもう一周見るぞ~~~♪



関連記事
スポンサーサイト

 君の名は。 RADWIMPS 音楽

Comment - 2

稀代の策士(笑)  

こんばんは!

去年は社会現象までにもなった作品でしたね!
私はまだ見てないです・・・↓

レンタル屋に早く出ないかな・・・・。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 稀代の策士(笑)さん

レンタルって2週間後くらいでしたっけ?
覚えてないですが、結構待たされますよね…。
でもぜひぜひレンタルで出たら見て欲しいなって思います!
面白いですよー♪

Edit | Reply | 

What's new?

