スポンサーサイト

  --, -- --:--

この美術部には問題がある! 第06話 気になる美少女転校生

  27, 2017 15:00
今回は転校生!と言う事で頭にOPに出てたお団子ツインテールの子が出て来るんですね-!
どんな子なのか楽しみですね!
まあ、きっと問題のある子なんでしょうけど!
ではでは視聴開始-!




〈今回の印象に残ったシーン〉

『電話』

この美06-01

何か進展してるー!!
枕抱えて嬉しそうに電話とか、宇佐美さん可愛いすぎるでしょー!!
素直に羨ましい…羨ましいけど、内巻君はきっと漫画の話がしたいだけだろうしなー。
それでも宇佐美さんは嬉しいんでしょうけどね!
アバンから可愛い恋する宇佐美さんが見れて嬉しいです☆

この美06-02
宇佐美「おいし」

昨日電話した事でご機嫌な宇佐美ちゃんも可愛いなー!
今の「おいし」の言い方すっごく可愛かったです♪



『占い最下位』

この美06-03
かおり「水瓶座最下位だったから要用心だよー!」

とかおりちゃんが占いの結果が悪かったから要用心と伝えてくれます。
そして内巻君のクラスに美少女転校生が来ると言う事も…。

この美06-04
まりあ「初めまして、伊万莉まりあです。」

しかし、内巻君は…

この美06-05
内巻「わ、わからん…最近3次元の美的感覚がわからなくなって来てる。立花先生が年下に見えるのも多分そのせい何だろうなー。」

安定の内巻君でした!良かったね宇佐美さん!!
ちなみに先生が年下に見えるのは3次元の美的感覚が理由じゃ無いと思います!

宇佐美さんも「あの内巻君だよ」と少し余裕があります。
しかし、そんな余裕な態度でいると…

この美06-06
宇佐美「ウサギのストラップが…」
かおり「不吉だ…」


この美06-07
かおり「ヨーヨーの紐が!?」
宇佐美「ウソでしょっ!?」


と不吉な事が連続で起きるのでした!
ストラップはまだ解る…ヨーヨーのこんな部分、どうやったら切れるんだ??



『転校生は中二病?』

転校生のまりあちゃんは内巻君の隣の席に決定する。
クラスの他の男子に「ラッキーだな!」と言われる中、内巻君は頭…というか右目の辺りを押さえます。

この美06-08
内巻「ラッキーなのか…?」
まりあ「大丈夫?良かったー、ずいぶん苦しそうに右目を押さえているからてっきり私、目覚めちゃったのかと思いましたよ…黒竜眼!」


あっ!?この子中二病の疑いあり…。
この言葉で内巻君はまりあちゃんに興味を示します!

宇佐美ちゃん!ライバル登場だよ~!!

そして中庭で楽しそうにアニメ?漫画?の話をする二人…。
転校そうそう同じ趣味の人に出会えたってとっても楽しそうなまりあちゃんです!
そして―――

この美06-10
この美06-11
まりあ「汝、我と盟友の誓いを結ぶなら、我が手を取れ」
内巻「むむ、それ何の作品でしたっけ?」
まりあ「これはオリジナル」


そういって手を取る内巻君…そしてそれを目撃してしまう宇佐美さんでした…。
あぁぁぁぁぁ、宇佐美さんタイミング悪い~!?

この美06-13

そして抜け殻になる宇佐美さんでしたwww



『今回のアイキャッチ』

この美06-12

ヨーヨーの紐が切れて悲しむかおりちゃん。
この子好きだからもっと出番増えて欲しいっす!



『部長の枕』

この美06-14

宇佐美さんの八つ当たり?から始まった宇佐美 VS 内巻の枕投げ(フランス製の高い)の結果、枕は無残な姿に…。
部長は悲しみはするものの、お前達が仲直り出来たなら安いものだと格好良いことをいいます。


この美06-15
部長「枕はまた買えば良い…また部費で」

部費かよっ!?
一瞬格好いいと思ったのに…やっぱり駄目部長でした!

仲直りして宇佐美さんは内巻君をストラップが切れちゃったから新しいの買いに行くのに付き合ってとお願いするのでした。
そして今から買いに行くことに!良かったね宇佐美さん!

そんなことより…

この美06-16

後ろで何故かマジシャンの格好をしているコレちゃんが可愛い!!



『3人で買い物…』

折角二人でお買い物…と思いきや、内巻君はまりあちゃんに近くの本屋を案内する約束をしていて、3人で買い物に行くことに…。

この美06-17
宇佐美「もう、空気読めないんだから…」

そら宇佐美さんもこんな顔になりますわ…。
ファイトだよっ!

この美06-18
この美06-19

しかし、内巻君とまりあちゃんのやり取りを見て、男女というより同じ趣味をもった男子同士みたいなやり取りだった事に安心する宇佐美さんでした!
相変わらず表情がコロコロと変わって、本当に恋する乙女ですな-!

逆にまりあちゃんは二人のやり取りをみて…

この美06-20
まりあ「もしかして、付き合ってたりして?」

と質問をしてきます。
真っ赤になって動揺する宇佐美さんと冷静にきっぱりと否定する内巻君!
安定の回答でした!
すると…

この美06-21
この美06-22
この美06-23
まりあ「じゃあ、私達が付き合っちゃっても良いわけだ!」

おい、内巻君!宇佐美さんが見てる前でそれはまずい!変わってあげる!
お願いします!そこ変わって下さい!!

実は私達、輪廻転生を(以下略)と中二発言をするまりあちゃんに「私、この子苦手かも…」と思う宇佐美さんでした。



『子供の風船』

この美06-24
この美06-25

本屋さんの帰り、道で木に風船を引っかけてしまった子供を見かけます。
取ってあげようと内巻君は宇佐美さんを肩車する事に!?
「スカートだよ!?」と始めは嫌がるものの、まりあちゃんを内巻君が肩車するよりは…と思い肩車をしてもらうことに―――

この美06-27
この美06-28
この美06-26
この美06-29

恥ずかしがるだけでもこのパターン豊富な宇佐美さんでした!

宇佐美「大丈夫…重くない?」
内巻「重いに決まってるでしょ!」


この美06-30
この美06-31

よし、大丈夫だ!僕が変わろう!!
もう、なんなの?この男は。
羨ましすぎて涙出そう…。

しかし肩車の甲斐もなく、風船には手が届きませんでした…。
今度は3段で肩車…と思いきや―――

この美06-32
この美06-33
この美06-34

なんとジャンプで取ってしまうまりあちゃんでした!
本人曰く、運動神経には自信があるそうです!

この美06-35
この美06-36
宇佐美(前言撤回、この子とも仲良くなれそうです!)


〈今回のまとめ〉

①美少女転校生は中二病…そして宇佐美さんのライバル!?
②相変わらず恋する宇佐美さんが可愛い!
③内巻君がうらやましすぎる…。
④テンポが良くて体感時間が短い!

はい、こんな感じです!
新キャラのまりあちゃんも可愛くて面白いキャラですね!
キャラもですが、立ち位置も宇佐美さんのライバル?というと少し違いますが、宇佐美さんを嫉妬させたり焦らせたりするような良い立ち位置です!
今回は珍しくコレちゃんが空気薄かったですが、今後まりあちゃんとも絡んで行くのかな?
天然&中二病のカオスなコラボレーションも期待大です☆

ではでは今回はここまでです♪
関連記事
スポンサーサイト

 この美術部には問題がある!

Comment - 0

What's new?

