スポンサーサイト

  --, -- --:--

恋と嘘 第02話 小さな嘘

  12, 2017 04:00
前回とっても面白かった今期アニメの『恋と嘘』です!
今後、どういう展開になるのか楽しみです!
婚約者がどう絡んでくるのかも非常に楽しみですねー♪
ではでは早速視聴開始でーす!!



〈2話の見所!!〉

『高崎さんの嘘?』

政府通知の相手とお見合いをすることになった根島君だが、それをすっぽかそうとして学校へ登校する。
しかし、先生に生徒相談室に呼び出されてしまう。
先生がいなくなった時に高崎さんが現れる。
だがしかし、ドア越しに聞いてくれる…と顔を合わせないようにするのであった。

高崎「どうして今日、学校に…来たの?」
恋と嘘02-01
恋と嘘02-02
恋と嘘02-03
根島「僕の気持ちは言った通りだから、他の子と会って結婚なんて…その前に高崎さんと会って話したかった」

高崎「私ね、想い出にしようって言ったの…お互いに過去って意味で、だからこんな風にされるととても迷惑」
恋と嘘02-04
恋と嘘02-05
高崎「わかったらちゃんと会いに行ってね、相手に」

…嘘っぽいんだよなー。
きっと根島君の事を気遣って言ってるんだよなー。
でも根島君はショックを受けてしまってますね!
まあ当然か!

タイトルの『恋と嘘』ってのはこういう事なんでしょうね、好きなのに付き合えないから嘘をついて突き放して行かなくてはならないって事なんでしょうかね?なかなか切ないですね!





『真田 莉々奈との出会い』

根島「早く帰りたいな…」
恋と嘘02-07

高崎さんに言われた事にショックを受け、半ば呆然とした状態でお見合いに来てしまった根島君。
正直、どうでも良いといった様子です。
そんな本人とは裏腹に非常に両親は盛り上がってますね-!
両親はこの制度で結婚して今幸せなんでしょうね!だからきっとこの制度にも疑問を抱いてないのかもしれないですね!

そして根島君が部屋に入り、そこで真田 莉々奈と出会うのだった

恋と嘘02-08
恋と嘘02-09
恋と嘘02-10
根島(あの子が僕の結婚相手!?あんな綺麗な子が…)

と一瞬同様しますが…

恋と嘘02-11

根島君脳裏には高崎さんが浮かびます。
うんうん良かったー!ここで揺らがれたら話にならないですからね!

そしてお見合いが開かれるのだが…

恋と嘘02-12
恋と嘘02-13
恋と嘘02-14
真田「ねえ、ゆかり…あなたとても失礼だわ!」

まったくお見合いに、莉々奈に興味を示さない根島君の態度に腹を立てて出て行ってしまうのだった。
確かに莉々奈ちゃんの言うように、このお見合いや制度に納得出来ないのも、興味を示さないのも仕方ないけれども、
知ろうとする努力もしないのは相手に失礼ですね。

そして根島君は莉々奈ちゃんを探しに行くことになるのだった。





『さすが主人公!』

莉々奈ちゃんを探す根島君。
案外あっさり莉々奈ちゃんを見つけるのだが、つまづいて押し倒すイベントが発生です。

恋と嘘02-48

この子可愛いな…。
根島君…高崎さんみたいな可愛い子と両思いな上に、こんな可愛い子と婚約だなんて…。
やっぱり爆発してもらう必要がありそうですね☆

それはさて置き…莉々奈ちゃんも正直、このお見合いには戸惑っていた様子です。
婚約だの結婚だの言われても、実感がわかないと言う思いみたいです。
だからこそ、そんな状況なのに覚悟を決めてお見合いにきたのに、一方の根島君のさっきの態度が許せなかったのでしょうね!

恋と嘘02-16
莉々奈「結婚なんて…誰とかどうとか以前に意味不明よ!怖いし、全然実感湧かないし…」

根島君もそういう思いを知り、素直に土下座で謝るのでした!





『婚約者に恋バナ!?』

根島「僕、ずっと好きだった人がいてさ…」
恋と嘘02-17

うっかりこれから結婚するという相手に好きな恋バナをしてしまう根島君…。
自分でも失敗に気付くが…

恋と嘘02-18
莉々奈「その話、詳しく!」

意外にも食いついてくるのでした。
そして経緯を全て話すと莉々奈ちゃんは―――

恋と嘘02-19
莉々奈「ロマンチック…ドラマみたい」

莉々奈ちゃんはこういう話を誰かとするのは始めてという事で非常に興味津々でした!
話を聞いて、高崎さんが急に態度を変えた事に違和感を覚えた莉々奈ちゃんは…

恋と嘘02-20
莉々奈「ねえ、ゆかりにその気があるなら高崎さんの気持ちを探るのに協力するけど?」

これは意外な展開です!もっと修羅場的な話になってくるのかな?って思ってたけど、まさかの婚約者が協力者になってくれるとは…。
でも…根島君と高崎さんがお互いの気持ちを再確認して、お互いが好きってなったとしてなんだけど…。
この制度では交際を禁止されてるんだよね?だとしたら…付き合えないんだよね?どうなるの?





『仁坂 悠介』

お見合いの次の日、学校で莉々奈の写真を成り行きで友人に見せる根島君だった。
その時、友人の仁坂君が突然―――

仁坂「高崎さんも見る?ねじの政府通知の相手」
恋と嘘02-21
恋と嘘02-22
恋と嘘02-23
高崎「何か勘違いしてない?言ってる意味わかんないんだけど」

仁坂君…気が付いてますね!こいつもきっと何かあるぞー!
それにしても高崎さん…ちょっとイラっとしてたよね。




『莉々奈ちゃん…ありがとう!』

莉々奈に呼ばれて学校へ向かいどこに居るかを尋ねると、具合が悪く保健室へ行っていると言う情報と、莉々奈が「サナダムシ」と呼ばれていると言う事を知ってしまう。
根島君が保健室へ向かいそこで莉々奈を見つけるのだった。

恋と嘘02-24
恋と嘘02-25
恋と嘘02-26
莉々奈「軽い熱中症よ寝たら治ったわ…ねえ、着替えるから出て行ってくれない?」

莉々奈ちゃん!可愛いなー!!
やっぱり寝てる姿って可愛いですよねー!

根島「ねえ、莉々奈って「サナダムシ」って呼ばれてたりする?」
莉々奈「だ、誰に聞いたの!?」

恋と嘘02-28
恋と嘘02-31
恋と嘘02-32
莉々奈「誰に聞いたの!」
根島「パンツ!?」
莉々奈「パンツがしゃべるわけ無いじゃないっ!」


動揺のあまり着替えの途中で出て来てしまう莉々奈ちゃんでした!
ハラショー!莉々奈ちゃんまじハラショー!

そしてその後も…

恋と嘘02-33
根島(スカートはかないのか…?)

今、根島君が僕等視聴者の思いを代弁してくれました。
ありがたいけど、そろそろスカートはこう…。
見えすぎるとありがたみが減っちゃうから…。

病気で長く学校行って無かった事と、取り繕ったりするのが苦手な莉々奈ちゃんは友達がいないとの事でした。
女子の独特の世界が苦手で浮いてしまい…その結果「サナダムシ」と影で悪口を言われるようになったとのことです。

根島君はそんな莉々奈ちゃんに

恋と嘘02-34
根島「なんか莉々奈とは普通にしゃべれるな、僕」

すぐに怒ったりと全部感情をむき出しなので楽だと言います。
(感情以外に下も…パンツもむき出しなんですけどね…)
そして自分とは普通にしゃべれるから、この調子で友達もつくれるんじゃない?と言うと―――

莉々奈「だってあなたは友達じゃないもん」
恋と嘘02-35
恋と嘘02-36
根島(友達じゃ無くて、けど恋人でも無くて…僕等はいったい何なんだろう?)

うーん、なんなんだろう?政府通知によって決められた縁…。
婚約者?パートナー?ってか突き詰めて考えたら友達ってなんだろう?恋人ってなんだろう?
…深いな-。





『高崎さんと莉々奈』

恋と嘘02-37

下校しながら莉々奈と話していると、遠くに高崎さんの姿を見かける根島君。
この高崎さんだけに色のついた演出いいですね-!
根島君ビジョンでは好きな人が視界に入ってる時はみんなこんな感じなのかもしれませんね!

それを莉々奈に伝えると―――

莉々奈「高崎美咲さん?」
恋と嘘02-38
恋と嘘02-39
莉々奈「根島由佳吏の政府通知の相手です」

行動力ありすぎでしょ!莉々奈さん!?
話かけるまでに間がなさ過ぎて見てるこっちもビックリしたよー!

そして二人は(こっそり+1)はファーストフード店でお話をする事になりました。

恋と嘘02-40

気が気じゃない根島君ですが…何となくその気持ちお察しします。
そして直球勝負の莉々奈ちゃんは…

莉々奈「根島由佳吏をどう思ってるの?」
高崎「何から話したらいいんだろう?…あのね」

恋と嘘02-41
恋と嘘02-42
恋と嘘02-43
恋と嘘02-44
恋と嘘02-45
高崎「後頭部のつむじが良いと思うの!」

悲報…高崎さん、根島由佳吏ガチ勢だったwww!?
予想に反して高崎さんがしゃべるしゃべる…。
莉々奈ちゃんもちょっと引いてます…。

今までこの想いを隠していた高崎さんはこの話をするのが初めてで、凄く楽しいとの事です。
そして二人は友達になるのでした。
高崎さんと別れ、根島君が莉々奈ちゃんの元へ向かうと

恋と嘘02-46
莉々奈「初めて友達が出来たの…」

と、高崎さんと友達になれたことが嬉しくて泣き出すのでした…。
良かったね莉々奈!
莉々奈ちゃんは根島君が高崎さんとキスをしたと言う話を聞いて思い付くのでした。

恋と嘘02-47
莉々奈「ゆかり、あなた高崎さんともう一度キスしなさい!」

ここで2話は終わりですが…今後どう展開していくのでしょうか?
はい、では『恋と嘘 第02話 小さな嘘』のまとめ!

①高崎さんは根島君の事が好きだから気持ちを隠してるんだね、きっと。
②莉々奈ちゃんは直球少女!
③仁坂君はなんであんな事言ったんだろう?
④婚約者が恋の協力者って構図が面白い!
⑤高崎さんを応援したいのに、莉々奈ちゃんが非常に可愛くて困る!

はい、こんな感じですかねー。
根島君は高崎さんが好き。
高崎さんは根島君が好き…でも政策のせいで付き合う事が出来ない、だからお互いが傷つかない様に自分に嘘をついて気持ちを隠そうとしている。
莉々奈ちゃんは婚約者だが、二人の恋を応援?というか興味本位?

見てると度々、結婚ってなんだろう?とか恋人ってなんだろう?とかを考えさせられますね。
根島君と莉々奈ちゃんの、友達じゃないけど恋人でもない、でも婚約者という関係性も不思議な関係ですね。
今後の展開が全く読めなくて期待感がハンパないです!!
この先もまだまだ楽しみですね☆
何より1話のメールの謎とかもありますしね-!恋愛以外にも楽しめる要素があるのが非常に良いと思います!!

それにしても莉々奈ちゃんが可愛いし、可愛い莉々奈ちゃん(パンツ)もいっぱい見れたし大満足の2話でした!
ではでは今回はここまでです!
関連記事
スポンサーサイト

 恋と嘘

Comment - 0

What's new?

