スポンサーサイト

  --, -- --:--

関海苔店 味のりチップス

  11, 2017 01:00
今日、頂き物をしてそれがとっても美味しかったので、御紹介です!
それは関海苔店の「味のりチップス」です。

味のり01


味のりチップス…?なんだろう?と思いましたが、まあ言ってしまえば普通の味海苔です。
しかし、味も濃すぎずしかししっかりとしていて、食感も良く、香りも良い!
ただの味海苔なのに、それなのにこの後引く美味しさ…。
止まらなくなりました。
こんなに味海苔をただただパリパリと食べ続けたのは人生初なのではないしょうか?

折角なので関海苔店についてもちょっと調べてみました…が、大きい会社ではないようであんまり情報が出て来ませんでした!

「関海苔店では、「厳冬」の海で採取された「極上初摘み」海苔を一枚一枚厳選し、
ご用意しております。
味・香り豊かな心のこもった焼き海苔に仕上げました。
是非ご賞味下さいませ。」


との事です!
ちょっと手応えがあまり無かったので、海苔について調べてみました☆

海苔は栄養がたっぷりみたいですね!
質の良いタンパク質を多く含んでいたり、カルシウムやビタミンC、ミネラルも豊富です。
その中でも特筆するのは、貧血を予防出来る鉄分です!!
夏は汗をいっぱい流すので、その汗から塩分・鉄分・ミネラルを多く消費してしまい、貧血になりやすいらしいです。
鉄分はそんな消費してしまう中でも一番摂取しにくいものなので、鉄分もミネラルも含んでいるて、しかもビタミンCは鉄分の吸収を助けてくれるそうです!
海苔って貧血対策にうってつけの食品なのかも?なんて調べてて思いました!
海苔はもしかしたらこの夏を乗り切るのに良い食品なのかもしれませんね♪

そして何が嬉しいかって、栄養満点の上に低カロリーと言う事です!
ダイエット中の人ってタンパク質が不足になりがちとの事ですが、低カロリーでタンパク質が摂取出来るって事は、
ダイエット食としても良いのかもしれませんね!

ただし、そんな万能の食品かと思いきや注意点もあるようです!
どうやら取りすぎには注意らしいですよ!
海苔などの海草類にはヨウ素というミネラルの成分が多く含まれているのですが、このヨウ素を過剰摂取をすると甲状腺の病気になる可能性があるとも言われているそうです。

ただまあ、あくまでも過剰摂取なので、焼き海苔ならば1日50枚とかなので…まあそんなには食べませんよね!だから大丈夫です☆
普通にしてれば過剰摂取にはならないみたいですよ!

味海苔のまとめ!

①海苔は栄養満点!
②貧血対策、ダイエット時のタンパク質の補給に向いてる!
③取りすぎは注意…だがあくまで過剰摂取なので普通にしてればまあ問題無いかな?
④味海苔ってこんなに美味しかったんだ!

はい、まさかこんな味海苔をパリパリとそれ単体で食べる日が来るとは思いませんでした!
海藻なので栄養は多いとは思ってましたが、こんなに優秀とも知りませんでした!
焼き海苔ブームが到来しました☆

では今回はここまでです…(パリパリ)
関連記事
スポンサーサイト

 食べ物

Comment - 2

花おばさん  

美味しそう!

ひつじ先生は、ほんとうにお上手です。

画像アップも、その商品をより引き立てるようにされていて、ご説明もすっきり、明瞭で、宣伝マンになれそうですね。

今回もご紹介くださり、ありがとうございます。

ぜひぜひ、購入してみたくなりました。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 花おばさんさん

いつもありがとうございます!
宣伝マンですか、やってみたら面白そうですね!
たしかに店頭の実演販売とかちょっとやってみたいなーとか思います!
でもまあ自分がいいなって思ったものの紹介だからなのかもしれないですね!

Edit | Reply | 

What's new?

