スポンサーサイト

  --, -- --:--

博多一風堂

  02, 2017 17:00
「新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする」

なんて言葉がありますが、その通りかもしれませんね!
以外と思うか方が多いかもしれませんが、実は僕はラーメン屋にあまり入ったことがないんです。

普段行かないと言う事もありますが、1人では何となく入りづらいんですよね…、友人といる時はお酒が飲めるところになる事が多かったですからね!

今回は友人が「ラーメン以外は食べたくない気分だ!」と回りくどい言い方をしてきました。
素直に「ラーメンが食べたい!」と言えば良いのに…とは思いましたが、ラーメン屋も先ほど書いた通り行く機会もあまりなかったものですので、ラーメン屋に向かうことになりました。

向かった先は、横浜駅の東口にある地下街「ポルタ」内にあるお店、『博多一風堂』に行って来ました。

先に食券を買ってから入るタイプのお店なのですが、なんか食券を買うのって学食とかを思い出して楽しいですよね?
…あんまり楽しくない?そうですね…。

僕が注文したのは「白丸元味」(¥790)です。
これを選んだ理由は…友人がこれを選んだからです。(優柔不断なので自分で決められない…)
「赤丸」と「白丸」があるのですが、「赤丸」は辛味噌を使った、ちょっと辛めのやつだったらしいのですが…僕は辛いの好きなのでこっちにしておけば良かったと少し悔やみました。
自分で決められない僕が悪いですね!

店内は僕のイメージしていた感じとは違い、綺麗で壁にはレンゲを吊るし作ったオブジェ?なんかもありました!
勝手なイメージでしたが、ラーメン屋ってなんか汚いイメージだったのですが、店内もちょっとお洒落だし、何だか現代風だなって思える内装で良い意味で裏切られました!

そしてラーメンが運ばれてきました☆

一風堂

ストレートな細麺に白い豚骨スープ!
友人が「紅生姜が合う」と勧めてくれたので、ここは素直に聞いて紅生姜をトッピングしてみました!
いやいや、ラーメンを良く食べる人には当たり前なのかもしれませんが、豚骨に紅生姜って良く合いますね!
ラーメンもまろやかだけどあっさりとしたスープが細麺との相性も良く美味しかったです♪
香りもとっても良かったです!

後、置いてあったもやしもピリ辛でとっても美味しかったです☆

ラーメン屋っていいですね!お店自体も活気もあったし、店員さんも爽やかにキビキビと働いていて好印象でした!
これからは1人でも入ってみようと思いました!

とりあえず、次回は「赤丸」を食べたいですね!
関連記事
スポンサーサイト

 食べ物

Comment - 0

What's new?

