スポンサーサイト

  --, -- --:--

散歩

  27, 2017 14:00
色々考え事をする時って皆さんはどういう時に良いアイデアが浮かびますか?
お風呂だったり、自室だったり、電車の中なんて人もいますね!
僕は歩いている時なんです。

だから…というわけでもないですが、僕は散歩が大好きです。
特に目的地を決めないでぶらぶらっと適当に歩きます。
そして見つけた良く解らないオブジェとかを見つけては写真を撮ったり、音楽をただひたすら聞いて歩いたりとその時の気分によって何をするかも色々適当です。
ちなみにオブジェに関しては、家に帰っていつ作られたとか、どんなテーマで作られたのか?何かを調べたりもします。

最近のマイブームは、街中のポスターや広告のキャッチコピーを見て心に残るワードを探す事ですね!

そうしながらふとアイデアが浮かんだりするとメモったりします。
メモをし忘れると大抵思い出せないんですよねー。
なんか折角浮かんだ事を忘れてしまうってもったいなくて本当に嫌です!

僕は横浜近辺に棲息している事もあり、桜木町の街並が大好きなので良く桜木町に出没しています。
そしてただただ歩いています。
長い時は休憩も挟みますけれど6時間とか歩く事もあります。

3~4時間休憩を入れなかったりすると、かなりハードです。
でも負けず嫌い(何に負けたくないのかは解りませんが)なものでそうなってくると、余計に休憩をしたくなくなって、スポーツ感覚で歩き始めます。
後半は結構過酷なんですが、その状態で歩いてる時ほど脳がニュートラルな状態なんでしょうか?面白い考えがまとまったりもします。

歩きながら新しい発見に出会えたり、発想が生まれたり、スポーツ感覚を味わえたりとお手軽で飲み物を途中買うくらいの出費だけなのでリーズナブルな趣味です☆

今日も散歩をしてまして、まさに散歩の休憩中ですが…。
今日はあまり歩いた事の無いところを歩こうと思い、とにかく行った事無い道を普段行かない方向にひたすら歩いたのですが、
その結果…道に迷っています!?
でもここでも負けず嫌いが発動中で絶対に地図は見たくありません!
…はたして僕はちゃんと家に帰れるのでしょうか?

ではそろそろ、家に帰る道を探します…。
今回はここまででーす!
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 0

What's new?

