スポンサーサイト

  --, -- --:--

買ったけど1度も使ってない物を紹介するコーナー

  21, 2017 04:00
皆さんの家に買ったもしくはもらったんだけど、結局使わずにそのまま放置しているもの、しまってあるものはありませんか?

そんな1度も日の目を見ることもなく、場合によってはその存在さえも忘れ去られてしまっている存在にちょっとスポットを当ててみようかな?なんて事を思い立ったわけです。

きっとこの先も使って上げる事はないかもしれない、ならばせめてそれを紹介して話の種にする事で「君にはちゃんと存在意義があったんだよ!」と供養してあげるコーナー!!

ちなみに実際の家にあるヤツの写真を載せようと思ったんですが、埃かぶってたりでみすぼらしかったので写真はネットから拾ったヤツです!案外その方が楽だったしねー。

ではでは家にあるそんな悲しい存在達を御紹介です☆

黒猫スリッパ

『黒猫のスリッパ』

スリッパ家で履かない!靴下も脱ぎたい派!
何故か誕生日にもらったのですが…なんでこのチョイス?
めっちゃ埃かぶってて白猫になってた…ごめんね。



ポテトマッシャー
『ポテトをマッシュするヤツ!』

ポテトはマッシュしないっ!!
これからもマッシュする予定はない!
じゃあなんで買ったんだろう?覚えてないやー。



野宿入門
『野宿入門 (本)』

これも誕生日でもらったやつです。
プレゼントのセンスが酷い!野宿しません!!
でもこの「ちょっと自由になる生き方」って所は正直気になる…
気になるけど読んでません!


チョコのペヤング
甘いどん兵衛
『甘い焼きそば&甘いうどん』

これはバレンタインにもらった…。
なんだろう?バレンタインに女の子にもらったのに全然嬉しくないですね、コレ。
甘いのは好きです、チョコレートは特に大好きですが…これは絶対に美味しくないでしょう!
今度誰かが遊びに来たら食べさせてみます♪


アクセ
『シルバーアクセサリー』
写真はイメージです!いやー、なんか真っ黒になってたー。
これは自分で買いました!バングルとネックレスとピアスの3点ですね。
正確にはバングルとネックレスは1回つけて出かけたんですよ。
デザインも気に入ってて良かったんですけど、1つ残念な事があったんですよ。
僕、金属アレルギーだったんです…。
この時発覚しました!だからつけたいけどつけられないんです(泣)
そしてピアスは…恐くて穴が開けられませんでした(ドヤぁ!)
そうなんです、僕…ビビりなんです。まあ結局アレルギーなんで開けてもつけられないんですけどね!


虫眼鏡
『100均で買った虫眼鏡』

飲み会に遅れていった時に友人に「来るときにタバコとライター」買ってきてと言われたので、火をつけるものとして代わりに買って行った虫眼鏡…。
タバコと一緒に「ライターの代わりにはいこれ!」って言って渡したらウケるかな?って思ってたんだけど盛大にスベった!虫眼鏡、絶対に許さない!!もう2度と買わない!!


手帳
『手帳 (2014) 』

あー、たしかに買いました!
手帳つけてる俺格好いい!って思っている時代もありました!
まあ結局未記入なんですけどね…。
いや、よーく考えたらそんなわざわざ手帳に書き込むほどの予定もないんです。
それに気が付けばスマホのスケジュール帳を使っちゃうんですよねー。
だから手帳は今後も使わないかな?

とまあ、ざっくりこんな感じかな?
探せばまだまだ出て来てしまいそうなのでこれくらいにして置きましょう。

はーい、今回のまとめでーす♪

①僕の友人達のプレゼントのセンスが酷い!そういえば、肩たたき券くれたヤツもいましたね…。
②アクセサリーとか時計とか本当はつけたいんだよねー。金属アレルギーでかゆくなっちゃう…。
③ライターの代わりに虫眼鏡…面白いと思ったんだけどなー。
④使わないと解っていながら結局そっとまた元の場所にしまうのでした!

はい、こんな感じです!
皆さんの家にもきっとそんな物達が眠っているハズです☆
面白い物があればぜひぜひ話の種にして供養してください!
きっとこの使われないもの達も喜んでくれるハズです!
ただし、虫眼鏡!てめーはだめだ!!

というわけで、今回はここまででーす☆
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 2

にゃんこマママ  

お邪魔します!ポテトスマッシュ・・買おうかと
何回か手にしましたが片付ける場所が・・と思い
買いませんでした。最近は100円でも売っているので
使ってみようかなとも思ってましたが・・

けど、読ませて頂いて買わなくて良かったと思いました。
私も、いつもお芋さんは潰さないしね~(笑)
現に別の方法で必要な時は潰しているし・・

でも、100均の誘惑には負けそうになります!
負けそうな時はひつじ先生を思い出しますね!

これからも、不用品リストお願いしま~す♪

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To にゃんこマママさん

そうなんですよね、実際フォークとかでもマッシュポテトは潰せますし、お惣菜屋で買っても安いですからね!
100均は行くといつも余計なものを買ってしまいます…。
恐いですねー。

まだまだ探せばいっぱい不要な日の目を見ないものがあると思いますので、またいつかやろうと思います!
コメントありがとうございます☆

Edit | Reply | 

What's new?

