スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめされたアニメが多すぎる件について…。

  30, 2017 12:00
まず始めに今日の記事の赤文字の部分は、読んで下さっている皆様の思い付く絵に描いたようなヲタクをイメージして読んで下さい!
それで大体合ってます☆

とりあえず過去作品をなにから見ていこうか??と言う所で友人におすすめを聞いたのですが…。

「アニメは自分で見る作品を選択するところから楽しさがある」(ドヤア)

うぜぇ!?とは思いましたが、まあ確かに…と納得です。
しかしまあ膨大な量の過去作品があるので、と言う事である程度ピックアップしてくれました。

彼が『面白いと思った作品』・『嫁または妹が出演してる作品』(笑)・『一般的に話題になった作品』・『アニメを語る上で外せない作品』などなどをピックアップしてくれました!!
ありがたい話です☆
と言うわけで、これがピックアップしてくれた作品です↓↓↓

Angel Beats!
ARIA
C
CLANNAD
Fate
GJ部
GOSICK -ゴシック-
GUNSLINGER GIRL
NewGame!
One Room
Re:ゼロから始める異世界生活
SHIROBAKO
SHOW BY ROCK!!
TARITARI
THE IDOLM@STER
TIGER & BUNNY
WORKING!!
アウトブレイク・カンパニー
アクセル・ワールド
あの夏で待ってる
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
アルスラーン戦記
あんハピ♪
イリヤの空、UFOの夏
うらら迷路帖
おそ松さん
ガーリッシュ ナンバー
ガールズ&パンツァー
カウボーイビバップ
ガヴリールドロップアウト
がっこうぐらし!
かみちゅ!
ガリレイドンナ
ギルティクラウン
キルミーベイベー
きんいろモザイク
くまみこ
グリザイアの果実
けいおん!
けものフレンズ
コードギアス
ココロコネクト
この素晴らしい世界に祝福を!
この美術部には問題がある!
ご注文はうさぎですか
シュタインズゲート
ジョジョの奇妙な冒険
ストライク・ザ・ブラッド
ストライクウィッチーズ
ゼロの使い魔
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ソードアート・オンライン
だがしかし
たまこまーけっと
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ちはやふる
ディーふらぐ!
てーきゅう
デュラララ!!
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録
となりの怪物くん
とらドラ!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ノーゲーム・ノーライフ
のんのんびより
はいふり
バカとテストと召喚獣
はたらく魔王さま!
バッカーノ
ハナヤマタ
ばらかもん
バンブーブレード
ひぐらしのなく頃に
ひだまりスケッチ
ふらいんぐうぃっち
プラスティック・メモリーズ
ブラック・ブレット
プリズンスクール
フルメタル・パニック!
まおゆう魔王勇者
マクロス
みなみけ
ミルキィホームズ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ヤマノススメ
ゆゆ式
ゆるゆり
らき☆すた
ラブライブ!
ロウきゅーぶ!
ログ・ホライズン
異能バトルは日常系のなかで
一週間フレンズ。
宇宙のステルヴィア
黄昏乙女×アムネジア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
化物語
花咲くいろは
灰と幻想のグリムガル
干物妹!うまるちゃん
棺姫のチャイカ
甘城ブリリアントパーク
機巧少女は傷つかない
境界の彼方
響け!ユーフォニアム
喰霊-零-
結城優奈は勇者である
血界戦線
幸腹グラフィティ
甲鉄城のカバネリ
紅殻のパンドラ
冴えない彼女の育てかた
咲-Saki-
三者三葉
山田くんと7人の魔女
四月は君の嘘
灼眼のシャナ
小林さんちのメイドラゴン
神様のメモ帳
進撃の巨人
人生相談テレビアニメーション「人生」
人類は衰退しました
瀬戸の花嫁
戦姫絶唱シンフォギア
蒼の彼方のフォーリズム
男子高校生の日常
中二病でも恋がしたい!
天元突破グレンラガン
電波女と青春男
東のエデン
東京喰種トーキョーグール
凪のあすから
日常
這いよれ! ニャル子さん
緋弾のアリア
氷菓
僕だけがいない街
僕は友達が少ない
魔法科高校の劣等生
魔法少女まどかマギカ
魔法少女リリカルなのは
魔法少女育成計画
未確認で進行形
無彩限のファントム・ワールド
幼女戦記
涼宮ハルヒの憂鬱
狼と香辛料

…………………………………………………………多くね?
いや、本当に多いよっ!!

まあ彼曰く、

「多くのアニメファン達はこの何倍という量の作品を見ているんだ ~(中略)~ だからこうやって名作・良作をピックアップしてもらって見られるというのはありがたい事なんだぞ!」

うぜぇ!?とは思いましたが、またまた納得です。
ただ話が長い!!

と言うわけで現在放送中のものとこの中から選んで見て行こうと思います!
数えたら150作品あるよー。
実際、もうちょっと削れたでしょ?とは思いながらもそれは胸に秘めつつ今日から見て行こう!
と思った訳なのですが…ここでもう一つ彼からの提案が。

「アニメは次の話まで1週待たなくてはいけないと言うところも醍醐味の一つなんだ!良いところで終わって続きが気になるのに見れないっ!その1週間の間に次はこうなるんじゃないか?こうなってればいいな?って想像するのも楽しいんだよ!」
と息荒く説明されました。
確かに…とは思うけどその前に一言。

「お前、絶対に過去作品は一気にみてるだろっ!!」

答えは「YES!」とドヤ顔でニヤリとしながら返して来ました!

…ですよね。
まあしかし、その提案も納得出来なくも無いのと、どっちにしてもそんなに一気には見れないと思うので採用です。

と、言うわけで早速見る作品をこの中から選んで見て見ます!
友人よありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 2

ゆず  

No title

初めまして。
同じくアニオタのゆずと申します!
進撃、喰種など少年系王道ダークファンタジーを好む者です。

おすすめアニメのラインナップを見て圧倒されましたw
私はまだアニオタ初級者と中級者の間くらいなので、これを見て私もまだまだだなーと思いました。

すごく楽しい記事でしたよ♪
またお邪魔しますね。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

>ゆずさん

進撃、喰種は漫画ですが読みました!どちらもとっても大好きです!
友人はアニメ奇行種なので別格だと思います…が、追いつけるように頑張ります!!
またぜひ読んで頂けると嬉しいです☆これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。