スポンサーサイト

  --, -- --:--

有言実行になるかどうかは自分次第

  19, 2017 19:00
継続って大事ですよね!
でも解っていてもなかなか出来ないものですよね…。

僕はバンドが好きで趣味で楽器をやってるのですが、そんな好きなものでも練習を怠ってしまう時があります。

好きじゃないものなら尚更継続って難しいですよね…。

実は僕…字がめっちゃ汚いんです。
それはもう汚いんです!

だからペン習字の練習帳を買ったんですよ!
(半年前に…)

昨日、部屋の整理整頓をしてたら出てきました。
半年前に買った物&いつ買ったか解らないやつ、計3冊です。

あー、確かに買った記憶はあるなー。
でもやった記憶はないなー、って思いページをめくると…1ページたりともやってない!?

いやいや、さすがに僕もこのままじゃいけないなーって思ってる訳なんですよ!
だからこの場を借りて宣言してみようかなって…思う訳なんですよ!
ではでは早速…

「私、ひつじはペン習字の練習帳毎日やって、その成果を1ヶ月後に発表する事を誓います!」

あー、絶対にこれ後で後悔するやつだぁ…。
いや、でもそろそり汚文字とはバイバイしたいし頑張ろう!

と言うわけで1ヶ月後に成果の発表をするつもりです…ですが、都合よく記憶から抹消し、この宣言を忘れてる可能性もありますので、もし1ヶ月に覚えてる人がいて、その時に僕が成果発表をまだしていないようなら「ペン習字どうなった?」と一声かけて見てください!

その時に多少なりとも成果が見せられるか、もしくは全力での謝罪文(汚文字による直筆)になるかは解りませんがどちらかの報告を致します!

はいでは今回の宣言内容!

①ペン習字を毎日やる!
②1ヶ月後にその成果が解るようにBefore & afterを報告!
③やらなかった場合は直筆での謝罪記事添付

こんな感じです。
もしこれで1ヶ月で効果あったら汚文字界の希望の星になれるかも!

ちなみにパソコンの無い環境に1日いた為、スマホから記事を書いてみたのですが…めっちゃ時間かかったー(T0T)
はい、そんな訳で「明日からやります!!」………

ち、ちゃんとやりますよ!やらない人の定型文みたいな事を言いましたけど、今日は家に帰るのが日付変わってからになるから、明日からやります!!
では今回はここまでです!


追記です☆

ちなみに…僕がやるのはこの練習帳です↓↓↓

ペン字

1日目はこんな感じです!

1日目

1日目をやった感想!

①手が痛い
②1日分が15分くらいなので案外気軽にできる!
③結構、自分としては綺麗に書けた…気がする。
④やってるとゲシュタルト崩壊が半端無い!

とりあえずコレを30日継続して最終的にどれだけの成果がでるか楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 2

花おばさん  

はい、確かに、宣言立ち合いました。そして、見届けます。笑

継続は、力なり。これは、確かなことで間違いありません。

3年後、外国から来られる方のおもてなしとして、母国語ある程度聴きとれて、簡単な説明や挨拶ができるまでに、なろう!なりたい!計画進行中です。(中国語、ハングル、スペイン語、イタリア語、ドイツ語 そして、英語の総合力スキルアップ)

4月から初めて約2か月。少しずつ前進してますよ。

だから、言葉に出して宣言することは、決意表明にもなり、それを見守ってくれる人もいますから、効果絶大です。応援していますね。

スマホからの更新、と遅くの帰宅、お疲れ様でございました。そして、その真っすぐなひつじ先生の姿勢に、毎回、感心しています。だから、私も、明日も継続頑張ります。(朝6時からの学習です。)

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 花おばさんさん

英語の総合力アップとは凄いですね!しかも6カ国!?
継続していれば絶対身に付くと思います!
応援ありがとうございます♪僕も応援しています!
お互いにがんばりましょう!!

Edit | Reply | 

What's new?

