スポンサーサイト

  --, -- --:--

消えるのはいつも一瞬

  15, 2017 12:15
…今日は日記を書こうと思います。
ちょっと前まではニュースを見て『共謀罪法が成立』って事が気になったので、それについて書いていたんです…(泣)
ここまでで察しの良い方はきっと僕に何が起きたのかが解ったのではないでしょうか?

はい、そうです。

PCが…PCがフリーズして書いてた記事が全部消えましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

しかもいつものまとめも書き終わって、保存を押したら消えたんです!!
あとちょっと頑張ろうよ!あとちょっと頑張れば保存出来たよっ!!
そんなに政治関係の事は詳しくないのに!がんばって調べたのに…。

とまあ過ぎた事をいつまでも言っても仕方ありませんので、今日はそんな想いをつづりました。
いいんです、保存されて無くても・

僕の頭の中にはちゃんと保存されたからっ!(負け惜しみ)

誰が言ったのかは覚えてませんが「セーブはこまめに!」と言う教えを怠った結果です。
なんどこういうミスを繰り返した事か…。

ポケモンで厳選をしてやっとの想いでV6の個体に巡り合えたのに、セーブせずにそのまま寝落ちで電池切れ。
バンド活動で曲を書き上げたのにPCのフリーズでデータが消える。
課金したパズドラのデータがスマホ無くして復活出来ずに消える…あっ!?これは何か違うな!

まああれですね、今までの消えて行ったデータ達の死から学べていなかったと言う事ですね…。
はい、今回のまとめ。

①データの保存はこまめに!
②データの保存はこまめに!!
③データの保存はこまめに!!!

本当に大事な事なので3回言いました!と言うか本当に悔しかったので3回言いました!
では今回はメンタルもやられているのでここまでです。

最後にもう一度だけ!

皆さん、データの保存はこまめにしましょうね!
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 6

ys  

ブログあるあるですねw
私も何度か経験あります。
意外と精神的ダメージ大きいんですよね^^;

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To ysさん

誰しもが通る道なんですね…。
思っていた以上の精神的ダメージでした!次は気をつけます!

とかいってまた同じ事をいつかやって、同じような内容の記事をアップする日が来ると思いますので、その時は全力で笑ってやって下さい!!

Edit | Reply | 
花おばさん  

全くその通りです。

PCの宿命でしょうか、かならず、一度や二度は、あるある事件です。

新しいタイプを使用していると、ちょっとどこかに触れただけで、????、一瞬に消えたりしています。そして、あともう少しって、ところだと余計、ダメージ大きいです。

ご愁傷さまでした。それ以来、きっちり、小まめに保存、バックアップとるようにしています。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 花おばさんさん

はい、どこかに消えてしまった記事は授業料と言う事で次回泣きを見ないように気をつける事にします。
バックアップ大事です!!

Edit | Reply | 
ずい  

私もよくやりますw
閉じても記録として残るNotepad系のフリーソフトで下書き書くのもありかなと思います(^^)

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To ずいさん

そんな技もあるんですね♪
あの想いはもうしたくないのでそういうフリーソフトも探してみます!
アドバイスありがとうございました!!

Edit | Reply | 

What's new?

