スポンサーサイト

  --, -- --:--

雨のBBQ

  17, 2017 08:00
はい、昨日は雨でした!…そんな中バーベキューをしてきました!
出かける時は雨が一瞬降って無くて「雨止んだ-!」と思っていたのですが、いざ出かけたら、普通にまた降って来ましたね…。

しかしまあ、そうは言ってもバーベキューです!そうは言ってもちょっとした屋根的なのがある所だから問題無いです☆
…と思ってた頃もありましたね。
風が吹くと雨に当たるんですよ。
そもそも雨降っている日にバーベキューやる仕様で屋根設置していないんですよ!!

みんな口々に「寒くね?」と言って炭火で暖を取りながらのバーベキューって初めてです☆
まあそんな中、風邪を引いてる僕は長袖を着て言っていたのに加えてパーカーまで持って行っていたので寒さ対策は唯一万全でしたね!!

スタート時点は誰しもが「今日のバーベキューまじ失敗でしょ!」と思っていましたが、始まってしまえば何てことは無く、とっても楽しい会になりました♪
僕は喉の調子も悪いのであまり騒がず、お酒も飲まないでいましたが大人数集まればそれでも十分楽しいものです☆

唯一残念なのは…2次会のカラオケ…。
流石に今回は参加しませんでした。
歌いたい曲いっぱいあったのに…。

体調管理を怠った罰だなぁとしみじみと感じました。
喉が治ったら一人カラオケでも行くとします。

しかしまあやっぱり体力が低下しているみたいで、家に帰ったら着替えもしないで寝てしまいました…。
遊ぶにも、仕事するにも、勉強するにも体調が大切なんだと今年の夏風邪はいつにもまして教えてくれた様に思えます!

今日は目が覚めて喉以外は割と良い調子です☆
やっぱりお肉食べたから体力戻ったのかな?お肉ってすげーです!!
色々と趣味などなど滞ってしまっていた事をやって行きたいなーって思ったりもしていますが…まだ夜更かしだけはしないようにしようと、ほんの少しだけ体を気遣う事にします。

では今回のまとめ!

①雨の日のバーベキューはおすすめしません!(楽しかったけど!きっと昨日のメンバーの誰かは今頃風邪を引いてるはず!)
②夏でも天気が悪ければ寒い!油断して寒くてふるえてる人が多かった!
③夏風邪には結局、睡眠と食事が一番効果がある!お肉を食べよう!
④カラオケ行きたい!

はい、後は喉だけなので早く治したいなって思います。
ハチミツが良いらしい?でもハチミツなんて家に置いてないのでコンビニでのど飴を買って行くことにします☆
毎回思うんですけど、ハチミツって買うと最終的には固まっちゃいますよね…。
もっと少なく小分けして売ってればいいのになーって思います。

はい、では今回はここまでです☆
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

Comment - 2

花おばさん  

雨の中のバーベキュー

それなりに、雨の中のバーベキューも楽しめてよかったですね。

そう風邪には、十分な睡眠と食事大事です。

今回も、まとめの記載、楽しく拝見いたしました。

いいですね。こんな振り返りの項目あるのは、なんだかとてもよい気がします。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 花おばさんさん

わかっていながらも、なかなか食欲もわかずだったのですが、ようやく「食べたい!」って気持ちも出てきたので、美味しいものを食べ、良く寝ます!!

Edit | Reply | 

What's new?

