スポンサーサイト

  --, -- --:--

想いよひとつになれ

  11, 2017 14:00
61ttUfwrqwL.jpg

<歌詞>

想いよひとつになれ (想いがひとつになるとき)
このときを 待っていた

ふと気づくと 重なり合うよ
一途に 未来を呼ぶこころ
ふるえてる手を にぎって行くんだよ
すれ違ったあとで 同時に振り向いた

ほらね 本当は
一緒だったよ気持ちはね

なにかをつかむことで (夢にもいろいろあるから)
なにかをあきらめない (そうでしょ?)

想いよ ひとつになれ
どこにいても 同じ明日を信じてる

Wow wow いつだってこころのまま
Wow wow いつだってひとつになれ

近づいたり 離れたりだったね
うまくいかなくて ずっと
伝えられないことがあったよ

まじめな顔して 同時に笑いだす
やっぱり 君と
つながってる うれしいよ

だいじな夢追うとき だいじなひとがわかる
想いはひとつだよと
違う場所へ 向かうとしても 信じてる

かけがえのない日々を 過ごしてたんだ
いまさらわかった ひとりじゃない
かけがえのない日々を (ここで)
積みかさねて (ひとつひとつ)
いまさらわかった (一緒だよね)
ひとりじゃない

なにかをつかむことで (夢にもいろいろあるから)
なにかをあきらめない (そうでしょ?)

想いよひとつになれ
どこにいても 同じ明日を 信じてる

だいじな夢追うとき だいじなひとがわかる
想いはひとつだよと (わかるんだ 想いはひとつ)
違う場所へ向かうとしても(信じてるから)
信じてる




この曲はラブライブ!サンシャイン!!の11話で流れる曲なのですが…Aqoursの梨子ちゃんは歌に参加していない曲なんです。
しかしながらそれでも『Aqours』9人の素晴らしい曲です☆

もともとピアノが大好きな僕としては、ピアノが目立つ曲ってのはそれだけで好きになりやすいんですよ。
単純ですよねー!
最初は静かに始まって、盛り上げる所はしっかり盛り上げ、押さえる所は上手く押さえる構成もとっても良く気持ち良く聴いていられます♪

何よりもアニメでのこの曲のストーリーが良く、歌詞もバッチリだった為にもともと好きな曲がさらに大好きになりました!

アニメではラブライブの予備予選で歌われた曲なのですが、その大切な予選の日に梨子ちゃんのピアノコンクールの日程がかぶってしまっていた…。
梨子ちゃんはピアノコンクールに出ないつもりだったが、千歌ちゃんに諭されピアノコンクールに出場し、予備予選は8人で出場することになるのでした。
しかし元々、千歌ちゃんと梨子ちゃんがダブルセンターの予定だった曲のため、梨子ちゃんの代わりにセンターを曜ちゃんが務めることになったのだが…ステップが合わず途中で千歌ちゃんとぶつかってしまい中々ステップが合わないなどの問題も出て来ます…。

とまあ、そんな背景でステージに立った8人、しかし心は9人で立ったステージなんです!
とりあえず…見てくれたら嬉しいなって思います☆

[広告] VPS


いやー、何回見てもいいですねー!
ステップが合わずにぶつかってしまうという事を逆に取り入れた振り付けを初めて見た時は堪らなく嬉しくなりましたね!

そして「どこにいーてもー♪」の所でみんなが指を一斉に指す動きの所!
ここの照明が梨子ちゃんカラーになる事、指はおそらく梨子を指しているんだろうなって思います!
「私達はどこにいても想いはひとつ!」と言う強い絆を感じ感動しました☆

この曲は、確かに梨子ちゃんがいてくれたらいいな、梨子ちゃんの声も聞きたいなって思いますが、ある意味ではいないからこそ、だからこそ絆の美しさが際立つ曲なんだと思います!

今回貼った動画ではありませんが、フルでの間奏部分のピアノメインのメロディに掛け合いをするようなギターフレーズとちょっとパリパリとした音作りがとっても大好きです!
僕の中ではピアノパートは梨子ちゃんが弾いていると思いながらいつも聞いていました!

そうしたらAqoursの1stライブ!
なんと梨子ちゃんの声優である逢田梨香子さんが実際にピアノを弾いたとの事です!!
実際に見にいけなかった事が悔やまれます…。
そして1stライブ2日目のこの曲のエピソード…これも素晴らしかったです!
これは機会があれば別機会に、じーーーーーっくりと語りたいと思いますので、今回は割愛します☆
僕はこのエピソードで泣きました!

ではではまとめ!

①仲間との絆を歌った名曲
②梨子ちゃんは残念ながらいませんが、9人の曲
③ピアノがとっても素敵!
④千歌&曜ちゃんの振り付けも感慨深い!

梨子ちゃんは歌ってはいませんが、それでもAqours9人がみんなで歌い、みんなで精一杯輝いた曲です!
Aqoursの中で僕が現時点では一番大好きな一曲です☆
そして1stライブでのエピソードを聞き、Aqoursのライブを次回からは全力で取りに行こうと決意をしたのでした♪
機材解放席というラストチャンス…取れるかな?
LVでも良いから絶対に行きます!!

では今回はここまでです!



関連記事
スポンサーサイト

 ラブライブ! Aqours 音楽

Comment - 0

What's new?

