スポンサーサイト

  --, -- --:--

近未来ハッピーエンド

  13, 2017 14:00
今年の5月に発売されたAqoursの高海千歌・渡辺曜・黒澤ルビィの3人で編成されたミニユニット、『CYaRon !』の2ndシングルです☆

1492947555-8e4e868cd0443750d8ae447b6762b1a6.jpg

まずはジャケットですが、海賊風の衣装でみんなそれぞれ可愛いのですが、曜ちゃんの衣装が個人的にはお気に入りです!
みんな自分のカラーを基調としたアーガイル柄を衣装に取り入れているのもいいですね!
CYaRon!らしい元気な感じと、ちょっと地元密着型アイドルっぽい感じがいいですね!
この中央公園ももし沼津に聖地巡礼の際には立ち寄りたいものです☆

[広告] VPS




<歌詞>

ひとりだけを 目が追いかけてる
周りに人がたくさんいても ひとりだけ
そんな恋を 今しているんだね
隠さなくてもいいんだよ
応援しちゃうよ 全力で 

近くに住んでいるの? (どんな人だろ?)
私もドキドキだよ 
タイミング良きに告白しちゃうんでしょ?
ねえはやく ねえはやく
チャンスはいつだろねっ

きっと伝わりますように (両想いのハッピーエンド)
だって幸せに笑うとこが 見たいと思うんだ 
きっと伝わりますようにってさ 
願うわたしにも 遠くない未来 
出会いをくださいな 
…でもそれはおまけだし
とにかく大事なのは 君のその恋だよ
ぜったい叶えて!

ふたりきりで 鼓動が弾けそう
想像してみるだけでこわい ふたりきり
そんな恋にいつか落ちたら 
君にいちばん最初に 打ち明けるからね

次の手はどうするの? (もっと近づいて!)
私がハラハラだよ
イエスしかないよな 告白しちゃおうよ
ねえはやく ねえはやく
レッツゴーってことだねっ

ずっと憧れてたんだもん (運命のハッピーラブ)
だから幸せになってみせてよ 困っちゃうくらいに
ずっと憧れてたんだもんとは
なんか言いながらも恥ずかしいな
恋ってステキだね
…ああいつかわたしにも
その日が来るのかな? 君が抱きしめる 
恋がいとしい

好きはどこからくるの? (いつの間にか?)
ハラハラドキドキだよ
タイミングよきに告白しちゃうんでしょ?
ねえはやく ねえはやく 
チャンスはいつだろねっ

きっと伝わりますように (両想いのハッピーエンド)
だって幸せに笑うところが 見たいと思うんだ 
きっと伝わりますようにってさ 
願うわたしにも 遠くない未来
出会いをくださいな 
…でもそれはおまけだし とにかく
大事なのは 君のその恋だよ ぜったい 
叶えて!





歌詞は友人の恋愛を応援しつつ「自分もいつかは…」と恋に憧れる女の子の可愛らしい思いを描いた歌詞です。
恋のキラキラとした感じ、お祭り事のようなワイワイした感じがすっごく良いです!

個人的には恋の歌ではありますが、自分の恋では無いと言うところがとってもCYaRon !らしくていいなって思います。
μ'sのPrintempsはその点、切なくなるような恋の歌が多かったですので差別化も出来てますね!
Printempsの『Love marginal』みたいな曲を歌ってるのも聞いて見たいですが…やっぱりCYaRon !は元気全開な曲の方がいいよね!
千歌ちゃん・曜ちゃん・ルビィちゃんにはこういう良い意味で子供っぽい恋の歌の方が似合ってますね!

1番の千歌ちゃんパートの「ひとりだけ」の所の切なそうに歌ってるのが可愛くて仕方ないです☆
ルビィちゃんの歌声からは恋に対する興味津々な感じとかが伝わってきますし、曜ちゃんの最後の「大事なのは 君のその恋だよ ぜったい」の所の伸びやかで綺麗な歌声も特徴的です!
それぞれの持ち味が良く出ていると感じました♪

3人の歌もですが、ギターやキーボードも大好きです!
個人的には間奏のギターとキーボードのソロの掛け合いがすっごく楽しくてハマっています!
とってもテンションを高めてくれるギター&キーボードのソロです☆
とっても元気になれる曲ですね☆

まとめ♪

①友達の恋を応援しつつ自分も恋がしたい!って思う女の子全開な曲!
②歌での表現力が高い!
③聞いてて元気になれる!ライブで聞きたい一曲☆
④ルビィちゃんってこんなに可愛かったっけ?

はい、聞いてて楽しい気持ちになれる良い曲です!
もともと千歌ちゃんの脳トロボイスが大好きだったのですが、今回はルビィちゃんの歌い方にちょっとハマリかけています。
曜ちゃんのソロパートも良かった!
ユニットだと9人の時に比べて、それぞれの個性が解りやすくて今まで気がつけなかった魅力に出会えて良いですね♪
ちなみにこの曲のキャッチコピーは「近未来を選べ!」だそうです!

ではでは今回はここまでです☆



関連記事
スポンサーサイト

 ラブライブ! Aqours CYaRon !

Comment - 0

What's new?

