スポンサーサイト

  --, -- --:--

恋と嘘 第05話 命がけの恋

  10, 2017 02:00
はい、最近アニメを見るペースが追いついていなくって一週間遅れになっています…。
今回は水着&修羅場回になりそうな予感がしますが…どうなるのでしょうか?
高崎さん vs 仁坂が勃発するのでしょうか?
ではでは視聴開始です☆




<今回の印象に残った5つのシーン>

①『なんだか気まずいメンツね…』
恋と嘘05-01

根島・高崎・莉々奈・仁坂の4人で待ち合わせ場所で合流しますが…
さっそく仁坂は莉々奈に「この前の変態!」と言われています!
そういえば、高崎さんとバチバチしてるイメージだったけど、そういえば莉々奈も駄目じゃん!?
電車の中で無言の4人…莉々奈が口を開いたと思ったら―――

莉々奈「なんだか…気まずいメンツね」

とさすが莉々奈ちゃん!オブラートに包む気が無い!
さてさてこのメンツでのキャンプ、どうなるのでしょうね♪



②『水着』
恋と嘘05-02

高崎さん…大きいです。ありがとうございます!!
やっぱり夏は水着ですね!いや、夏じゃ無くても水着はいいものですね☆

水遊びをしている二人だったが、莉々奈は足を滑らせて足をくじいてしまう。
根島君がおぶって行くよと言うが、「嫌よおんぶなんて!大股開きなんてみっともないわ!」と拒否します。
その結果…

恋と嘘05-03

こうなりました!
根島君!お願いします何でもするので変わって下さい!!

おんぶよりも余計に恥ずかしい事になってしまう莉々奈ちゃんでした!



③『それは聞いてはいけない…』
恋と嘘05-04

根島君は仁坂が高崎さんの事が好きだが、自分が高崎さんの事が好きだと言う事を知っていて気を使っているのではないか?
と勘違いをしています。
そして…「僕に隠してる事あるよね?」と問いかけます!?

仁坂はその質問に対して、前回のキスの事を連想します…。
あぁぁぁぁぁ、これはやばいよ!?

恋と嘘05-05
仁坂「ねじ…俺…」

と言いかけた所で―――

恋と嘘05-06
莉々奈「肝試ししましょ!」

と間一髪で莉々奈が部屋に訪れます!
いやー根島君、危なかったよ!今、君危うく告白される所だったよ!!
そうなったらそうなったで面白い展開になりそうですが…まだ早いかな?
莉々奈ちゃん流石は未来の嫁です☆旦那をきっちり守りましたね!!



④『肝試し』
恋と嘘05-07
恋と嘘05-08

肝試しのペアはもちろんと言うべきでしょうね!
莉々奈&仁坂ペア・根島&高崎ペアで回る事になりました。

莉々奈&仁坂ペアでは根島君と高崎さんをくっつけようとしている莉々奈に対し、仁坂は「自分のしている事本当に分かってるの?」と、「くっついた後、お前はどこにいるの?」と質問します。

恋と嘘05-09
仁坂「友達ってのはそれ以上欲しがったらそこで終わるんだよ」

いやいや、言葉の重みやばいっす…。
そして根島君が政府通知を破棄した場合、進学に影響する可能性があるなどの事も告げます。
それを聞いて莉々奈はどう思ったのかはまだハッキリとは読み取れませんが、少なくとも政府通知を破棄させる事は根島君の夢の為に良くないとは思ったのでしょうね…。
何だか今後の流れが変わりそうです。面白くなりそうです!

一方根島君達は…

恋と嘘05-10

イチャイチャしてました



⑤『蛍』
恋と嘘05-12

光を追いかけた先では蛍が集まり、とても綺麗な光景が広がっていました。

根島「蛍って水しか飲まなくて、卵産んだら死んじゃうんだよね」
恋と嘘05-11
高崎「じゃあこの光は今…命を懸けて恋をしてるんだね」

命がけで恋をするという言葉は何だか感慨深いですね…。
そんな中、莉々奈は色々と仁坂に言われた事を考えているのか浮かない顔をしています。
そして、根島君と高崎さんの手を握るのでした。
すると根島君は仁坂の手を握り、蛍の幻想的な光の前で4人で手を繋ぐという青春の1ページとしては文句の付けようのない光景になります!
何故だろう…この光景が眩しすぎてつらい…でも綺麗です♪
莉々奈ちゃんが何を思って二人の手を握ったのか、とっても気になりますね…。



<今回の可愛いシーン>

3位 『良かったら手繋がない?』
恋と嘘05-15

このセリフももちろん可愛いです!ですが…何よりも可愛いと思ったのはこの髪をかき上げる仕草!!
この仕草の何が良いって言葉に出来ませんが、とっても良いですよね!

2位 『運んでくれた事はありがとう…でもバカ!』
恋と嘘05-14

恥ずかしい何とも言えない想いのこもった感情を込めた「バカ!」は良いです!!
この話、莉々奈ちゃんが可愛すぎて一番幸せになって欲しいです!

1位 『手を取る莉々奈』
恋と嘘05-13

ちょっと儚げな莉々奈ちゃんです。色々悩んでますが、きっと「二人が好き。」と言う想いで手を取っているのかな?と思います。
莉々奈ちゃんの今後の動向が非常に気になります☆

はい、と言うわけで『恋と嘘 第05話 命がけの恋』のまとめ!

①高崎vs仁坂は無かった…ちょっと残念。
②水着…ハラショー!
③今後の莉々奈ちゃんがどう根島君と高崎さんに関わってくるのか?そして根島君の事を好きになって来ている?
④仁坂の存在が最初は「おいっ!」って思ったけど、なんだかんだで面白い!
⑤蛍のシーンは綺麗でとっても良かった♪

はい、そんな感じでどんどん面白くなってきています!
近いうちに6話も見ようと思います☆
莉々奈ちゃん、今後どうするんでしょうね?本当に回を重ねる毎にどんどん面白くなっていきます!

ではでは今回はここまでです!
あーーーーーー恋したーーーーーーーい!!
関連記事
スポンサーサイト

 恋と嘘

Comment - 2

たつみようへい  

ひつじ先生、こんにちは。
「恋と嘘」もご覧になっているのですね。
中々先が読めないアニメですが、
そこが面白いところだと思います。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To たつみようへいさん

本当に先が読めなくて面白いです!この先どう展開するのでしょうね?
とっても楽しみな作品です☆
しかし、今週の放送がまだ見れていないので何とか時間を作り早めに視聴します!!

Edit | Reply | 

What's new?

