スポンサーサイト

  --, -- --:--

ソードアート・オンライン 第07話 心の温度

  06, 2017 04:00
前回はミステリー調なお話でしたが、今回は一体どんなお話なのでしょうか?
毎回思いますが、SAOは次回予告が仕事をしてくれませんのでまったく予測が出来ません!
『心の温度』と言われても…うーん、どう予測しろと?
まあ細かい事はいいから早く見ろ!って事なんでしょうね!!
ではでは視聴開始です☆




<今回の印象に残った5つのシーン>

①『リズベット武具店』
SAO07-03.jpg

アスナの友人のリズのお話です!
冒頭ではアスナがイヤリングを付けているのも見つけ、目賢くアスナに好きな人が出来た事を察知します!
アスナさん…やっぱりそうなりますよねー。
そんなアスナを見て、「私にも見つかるかな?」と呟くリズが印象的でした。

そんなリズのお店にキリトが来店です!
キリトはリズに自分の持っている剣と同等以上の剣をお願いします。
そしてリズの最高傑作を手渡しますが…

SAO07-01.jpg
SAO07-02.jpg

あーあ、折れちゃった~
リズのプライドを傷つけてしまった様で創作意欲?に火がついてしまい、
キリトと一緒に材料集めに行くことになりましたー!



②『さりげなく優しい男はモテる』(ただしイケメンに限る)
SAO07-04.jpg

氷雪地帯の為、寒がるリズに上着を貸してあげるキリト…
こういう何だかんだ優しい所が女の子を引き寄せる秘訣なんでしょうねー。



③『VS ドラゴン』
SAO07-05.jpg
キリト「ここからは俺一人でやる」

ドラゴンが来たら水晶の影に隠れていろというキリト君、しかしリズは
自分も戦うと食い下がりますが…

「駄目だっ!」

と珍しく声を荒げます。
死なせたくないと言う想いからなんでしょうね…何だかサチの事をまだ引きずってるのかな?って悲しくでも少し嬉しくも思います。
そしてドラゴンとの戦いは始まります!

SAO07-06.jpg

強そうなドラゴン相手を圧倒するキリト!強すぎます!
キリトが強すぎて油断したのかひょっこりと姿をドラゴンの前にさらしてしまいます。
そしてドラゴンの攻撃に飛ばされ、大穴へと落下!?

SAO07-07.jpg
SAO07-08.jpg

しかし流石はキリト!自分も大穴へ飛び込み、リズを抱きかかえ庇うのでした!
ダメージを負いはしたものの、二人は無事でした!
キリトに何で助けてくれたのかを聞くと…

「誰かを見殺しにするくらいなら一緒に死んだ方がマシだ…」

キリトが言うと非常に重たいです、そしてとっても優しい想いのこもったセリフでした。



④『リズの告白』
SAO07-11.jpg

大穴はドラゴンの巣で、ドラゴンが帰って来てしましました!
そのドラゴンの背中に剣を突き立て、背中に乗って大穴から出れたものの、
宙に投げ出され二人はスカイダイビングをする事に!?
しかし落下中の光景はとても綺麗で、リズのテンションはマックスに?

SAO07-10.jpg
リズ「キリト私ねー、キリトの事好きーーーーー!!」
キリト「なんだってー?」


この告白は風の音でキリトには聞こえないのですが…それが良いですね!
そしてキリトに抱きつくリズ!

このリズめっちゃ可愛いじゃないですかーーーーー!!
キリトさん!リズを幸せにしてあげよう!!

良くを言えば、リズがキリトが好きになる心理描写をもっと描いて欲しかったですが、
まあそこは脳内保管するとして…それでも
とっても幻想的で綺麗で青春なとっても良いワンシーンでした☆



⑤『アスナさん…鉄壁』
SAO07-13.jpg

武器やに戻りリズはキリトの武器を作ります。
その性能はキリトのリクエスト通りのもので満足の行くものとなりました!
リズの恋心がたっぷり詰まった一振りが出来上がりました♪
そして満足の行くものが出来たリズはキリトに「キリトの専属スミスにして欲しい」と告白を…と思ったら!?

SAO07-14.jpg

アスナさん…タイミング良すぎじゃないですか!!
そしてアスナを見てリズはアスナが想っている人がキリトだと気付いてしまします。
この子…良い子だ!自分も好きなのにアスナを応援するなんて…。
「仕入れの約束があったから」と店を飛び出して行ってしまいます。
そして一人落ち込むのでした…。

SAO07-15.jpg

そこへキリトがしっかりと追いかけてきて現れます。
描写的にキリトはリズの想いに気が付いてるように見て取れます。

リズはこの世界で本当の何かを探していた、キリトの手の温かさに触れた時、それを見つけたと言います。
「まだ暖かさは残ってるから大丈夫、だから早くこの世界を終わらせて」とキリトにゲームクリアをお願いするのでした!

SAO07-16.jpg

この子、健気で良い子です♪



<今回の可愛いシーン>

第3位 『手握って…』
SAO07-18.jpg

言われてーーーーーーーーー!!
こんな事言われてみたいでしょ!言われたいです!!可愛すぎてどうしよう?

第2位 『抱きつくリズ』
SAO07-09.jpg

ここのシーンは本当に幻想的な風景とこのシチュエーション、非日常なゲームの世界ならではの告白といった感じです!
この作品でしか味わう事の出来ない、類似の無いエピソードだと思います♪最高のシーンでした!

第1位 『これからもリズベット武具店をよろしく!』
SAO07-17.jpg

もちろんここが一番です!健気すぎるでしょ…。
失恋した直後にこんな笑顔を…。キリトさん、リズを幸せにしてあげよう!ね、そうしよう!!

はい、ではリズが可愛すぎた『ソードアート・オンライン 第07話 心の温度』のまとめ!

①リズは可愛い!!
②キリトさん…女の子の攻略も良いですが、ゲームの攻略もお願いします!(半ギレ)
③アスナの入ってくるタイミング良すぎ問題…。

最初はね、そんなに可愛いとかあんまり思って無かったんですよ…。
「手握って…」辺りからやられ始めダイビングのシーンの良さや最後の告白、そしてアスナ登場以降の健気な姿にやられました!
こんなにいい子なのに…なんで?この先の話で幸せになって欲しい!そう願わずにはいられません!!

はい、今回はここまでです!
関連記事
スポンサーサイト

 ソードアート・オンライン 神回

Comment - 2

ys  

リズベットさんは恋愛という戦争には勝てなさそうな性格してますね。
その点アスナさんは天然の要塞かw

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To ysさん

確かに勝てない性格してますね!
その点アスナはナチュラルに告白阻止してますし,メインヒロインのなせる技ですね!
扉の前で待機していたとしか思えないタイミングでしたwww

Edit | Reply | 

What's new?

