スポンサーサイト

  --, -- --:--

けいおん! 第07話 クリスマス!

  05, 2017 11:00
可愛い軽音部の癒やしタイムです!
今回のタイトルは『クリスマス』とちょっと今の季節にはそぐわないですが…
そんな細かい事はどうでもいいです!
可愛いみんなが見れればそれでいいです☆
ではでは視聴開始でーす♪




<今回の印象に残った5つのシーン>

①『アバンからほんわか』
けいおん07-01
けいおん07-02

幼い唯と憂のお話!
憂ちゃんがイブの日に「今年はホワイトクリスマスになりますように!」と願ったので、
次の日に外にある木に綿を飾り付けて「じゃーん!ホワイトクリスマスだよ~!」と
そんな願いを叶えてあげる唯ちゃんでした!
その代わりにクッションが1つ駄目になり、唯ちゃんは親に怒られるのでした☆
優しい唯ちゃんの心温まるお話です!

Aパートの最初でもマフラーを無くした憂ちゃんと手袋を片方無くした唯ちゃん。
憂ちゃんには唯ちゃんがマフラーを貸してあげ、唯ちゃんには憂ちゃんが手を暖めてあげるという…

けいおん07-03

何?この優しい世界!!
最高に可愛い姉妹です☆



②『出来る妹』
けいおん07-06
けいおん07-05

クリスマス会を唯ちゃんの家で行うことになり、
料理を憂ちゃんにお願いするのであった。
「私も手伝うから!」と唯ちゃんは言うが…色々と失敗しそうな事を警戒して、「お姉ちゃんは飾り付けをお願い!」と
キッチンに立たせない憂ちゃんでした!
当日の準備中に料理を目の前にした唯のつまみ食いを、だるまさんが転んだ方式で阻止する憂ちゃん…

憂ちゃん出来る子、可愛い!!

けいおん07-07
澪「働き者の妹と、遊び人の姉…」

憂ちゃんが人一倍出来る子なのもあるけど…唯ちゃんが人一倍アホの子なのもあって差がより際立ってみえますね!
そんなお姉ちゃんを「お姉ちゃん色々凄く頑張ってくれて…掃除しようとしてくれたり、飾り付けようとしてくれたり、それから、えっと…」とフォローをしてくれますが、全部「しようとしてくれたり」であってやってはいないもよう…。
そんなフォローまで出来ちゃう憂ちゃんも可愛いです!



③『さわ子襲来…』
けいおん07-10
けいおん07-09
全員「かんぱーい!!」
律「いやー、今年も終わっちゃうねー!」
さわ子「やーねえ、親父くさい。これ美味しいわーおかわりもらえる?」


…何故ここにいる!?
何で顧問である私を誘わないの?と言うと唯ちゃんは…

けいおん07-11
唯「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした!」

と地雷を無邪気に踏み抜く唯ちゃんでした!
そして罰ゲームと称してさわ子先生の暴走タイムです…。

けいおん07-12

まずは唯ちゃんにサンタのコスプレをさせる!

可愛い!!

だが恥じらいが足りないと言う事で…標的はやっぱり澪ちゃんに向かうのでした…。
そんな中、遅れてきた和ちゃんが到着し扉を開けると―――

けいおん07-13
けいおん07-14
けいおん07-15
和「ごめんなさい、間違えました。」
澪「間違えてないよ!?助けて!!」


さわ子先生…いいぞ、もっとやれ!!もう1枚行きましょう!!

そしてその次はさわ子先生の恐怖のプレゼント交換が始まるのでしたwww
唯ちゃんの「もっと楽しいものじゃないの!?プレゼント交換って?」と言うセリフが現場の悲惨さを良く物語っています…。
そして壊れるさわ子先生…。

けいおん07-17
けいおん07-16

誰か助けてあげて下さい!!



④『プレゼント』
けいおん07-18

さわ子先生のプレゼント交換が終わりそれぞれのプレゼントが開封される。
さわ子先生には律ちゃんのビックリ箱www
紬ちゃんには澪ちゃんの買ったマラカスだにゃー!
律ちゃんには和ちゃんの焼きのり…(チョイスがお歳暮)
和ちゃんには紬ちゃんのお菓子詰め合わせ
澪ちゃんにはさわ子先生のホラーDVD(彼氏にあげる予定だった)
澪ちゃんの貰ったプレゼントが見て怖いし、彼氏にあげる予定だったといういわく付きの本当の恐怖のDVDでぶっちぎりのハズレですね☆

そして平沢姉妹、唯ちゃんと憂ちゃんは―――

けいおん07-19
けいおん07-20
けいおん07-21

お互いになくしてしまっていたと言っていた手袋とマフラーなのでした♪
こんなに違う2人ですが、結局考える事は一緒な2人でした☆
さわ子先生のお陰でカオスはありましたが、心温まる姉妹のお話でした!!



⑤『初詣』
けいおん07-22

クリスマスも終わりお正月!
澪ちゃんの着物姿可愛いです☆

みんなそれぞれに普通のお願いと軽音部のお願い事をするのでした!
まあ唯ちゃんだけは両方食べ物のお願いでしたwww
ほんわかしたクリスマスとお正月でした!(さわ子先生は除く)



<今回の可愛いシーン>

3位 『福引きを当てちゃう紬ちゃん!』
けいおん07-04

この子のこの恍惚とした表情本当に可愛いです!
1位のハワイ旅行を当てましたが、ボードゲームと交換してもらうとこも紬ちゃんらしくて可愛いです!
しかし、マンボウの真似も可愛かった…。


2位 『寒い…』
けいおん07-23

クリスマスの夜に一緒に眠る唯ちゃんと憂ちゃん!この時点でもう微笑ましくて可愛いです!
そして…寝てる間に唯ちゃんに布団を取られ寒い思いをする憂ちゃんでした…。
愛情のこもったマフラーでもこの寒さは乗り越えられないようでした…。
ってか髪結んでないと唯ちゃんに本当にそっくりですね!



1位 『あったかあったか』
けいおん07-03

今回はもうこれで決まりです!この姉妹愛に勝てる可愛いシーンなどあるはずもないです!
最高にほんわかとして温かい気持ちになる可愛いシーンでした!

はい、心が温かくなった所で『けいおん! 第07話 クリスマス!』のまとめ!

①心が温まる良いお話でした!笑いあり、カオスあり、ほんわかあり!
②最初の頃はさわ子先生がこんな人だとは思ってませんでした…でも、それがいい!
③憂ちゃん株、急上昇!僕、憂ちゃん推しになりました!

いやー、心がぽっかぽかです!
こんな妹、もしくはこんな姉がいたら人生もっと楽しいだろうなーと思います。
まあ姉の場合はちょっと大変な時もありそうですが…。
…あっ!?今大切な事に気が付いた!!
今回、一切軽音部の活動してない!!

はい、今回はここまでです!!
関連記事
スポンサーサイト

 けいおん! 神回

Comment - 0

What's new?

