スポンサーサイト

  --, -- --:--

恋と嘘 第04話 恋の科学

  01, 2017 13:00
今週は他の事ばっかやっててアニメが滞ってしまったー!
一週間遅れでようやく視聴開始です!!



『莉々奈が部屋にやって来る』

厚生労働省の人が聞き取り調査?的なので来ると言う事で、莉々奈ちゃんが根島君の家に来ることになった。
根島君の両親も交えて一緒に食事をしたときに、「もうキスはしたの?」と母親に聞かれて動揺する莉々奈ちゃん!?

恋と嘘04-01
恋と嘘04-02
恋と嘘04-03

ストップ!?莉々奈ちゃんストップ!サラダが大変な事になってる!!
莉々奈のサラダはマヨラーでも食べられないんじゃ無いだろうか?というくらい大変な事に…。

恋と嘘04-05

案の定サラダは残しました…。
※後でスタッフが美味しく頂きました!

恋と嘘04-08
恋と嘘04-06
恋と嘘04-07
根島「莉々奈そっちっじゃない、そっちはお風呂」
莉々奈「そうなの?」


ナチュラルに手を繋ぐ根島君…なかなかやりますね!
ちょっと莉々奈が意識してて可愛い!
通気を考えないと床板に影響が…とか詳しいな!

そして二人は根島君の部屋に行き、部屋が汚いと言う事で片付け&卒業アルバムという定番の流れ(定番と言われながらも僕の人生では一度もない!)になるのだった!

恋と嘘04-09
莉々奈「ねえ、いつから美咲の事を好きって自覚したの?」

話は根島君が高崎さんを好きになった時の話になり、ちょっとポエマーな根島君の回答にキュンキュンする莉々奈ちゃんでした!
この子は本当に恋バナが好きですね-!

根島君が莉々奈ちゃん逆にそういう経験が無いのか聞くと…

恋と嘘04-10
恋と嘘04-11
恋と嘘04-12
恋と嘘04-13
研修医「あの模型はね、本来親子セットだったんだ。でも小児科の開設で子供だけウチに送られてしまって。だから寂しさのあまり、夜な夜な涙を流すと言われているんだ」
莉々奈(そんな、私と同じ…)


恋と嘘04-14
莉々奈「それ以来、その人体模型の前を通る時はなんだかドキドキしてしまって…今にして思えばこれは恋だったのかも?」

…絶対に違います!!
仮に初恋だとして、その初恋の思い出は色んな意味で悲しすぎる…。

そして話は高崎さんと1日1回キスしなさいと言った話になり、根島君は正直にしたと答えると。

恋と嘘04-15
恋と嘘04-16

ちょっと動揺してる?
そんな莉々奈ちゃんも可愛ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

根島「えと、あの…ごめん」
莉々奈「なんで謝るの?」

恋と嘘04-17
恋と嘘04-18
恋と嘘04-19
恋と嘘04-20
根島「だって怒ってるじゃん」
莉々奈「怒ってなんかないわ!勝手に決めつけないで…」


と莉々奈ちゃんの押し倒しきましたーーーーー!
普通逆じゃ無いのか?しかしまあこれはコレで…と言う所で厚生労働省の人が来るのだった。
…空気読め!



『厚生労働省』

1話で政府通知を持って来た二人組が来たのだが…何ともこの二人怪しい感じがするんだよねー。
まあそれはとりあえず置いといて…

恋と嘘04-21
恋と嘘04-22
ん、何か…雰囲気変ですね。今、ちょっとエッチなことしてました?」

鋭い…当たらずとも遠からずです。
そんなこんなで『科学の赤い糸』と呼ばれるゆかり婚の抗議が始まりました!
どうやら小学生の頃から15歳までに何度もアンケートや内面調査を行ったり、健康診断、道徳の授業などなど全てがこのゆかり婚のカップリングに活かされているらしいです。
そして人格形成が終了する前に相手を決めるのがコツだそうです…。

そうか、僕はまだ人格形成が終了してないから政府通知が来ないのか…納得!!

とりあえず、なんの為にこの人達が来たのかはわかりませんが、帰る様ですが…帰り際―――

恋と嘘04-23
「高崎さん、というお家ご存知ですか?この次に行くんですけど、どの辺りかちょっと曖昧で」

と言う事は…、高崎さんに政府通知?
それにショックを受ける根島君…そりゃショックだよね。

恋と嘘04-24「あなたの美咲への想いはその程度なの?」

そんな根島君を励ます莉々奈ちゃん…この子、良い子だな。
嫁力高すぎだろ!やっぱり科学の赤い糸の力なのかこの二人相性よさそうだな…なんて思ってしまった。



『後日学校にて』

恋と嘘04-25

高崎さんに政府通知の話を聞く為にチャンスを伺うが、タイミングのつかめない根島君。
しかし、委員会の仕事で残る高崎さんにもう一人の委員会の人が休みだった為、代わりに根島君が残ることになりチャンス到来!

恋と嘘04-26

委員会の仕事で書類を教室に運ぶ途中、渡り廊下的な所で話をする高崎さんと仁坂…。
一体何を話してるんでしょうね?早くも直接対決ですか??

恋と嘘04-27

そんなこんなで教室で作業をしつつ、昨日の厚生労働省が家に行った話を聞くが、何か話のかみ合っていない二人…?
しっかりと話を聞くと、政府通知は来ていないと…。

恋と嘘04-28
高崎「あれはウチに用事があっただけで、私全然関係なかったし」

と…、本当かな?
「それより厚労省の人たち、なんで根島くん家に来たの?」と話もそらされてしまったし…。
絶対何かあるよね!

恋と嘘04-29
恋と嘘04-30
根島「いつかは高崎さんにも来るんだよね…政府通知。どんな人なんだろう?」
高崎「どんな人でも別に良いかな。私にとって根島くんだけが特別だから。他は誰だろうと変わらないよ」


これはズルい…こんなん言われたら、そりゃあねえ…

恋と嘘04-31

こうなるでしょうが!!
と言うわけで今回のノルマ達成です!
なんだろうね、好きな人の自分以外の結婚相手がどんな人だろうって考えるのって…すっごく切ないですね。
この世界、やっぱりどこかおかしいな。



『新キャラ』

公園で友達と会う高崎さん!新キャラ登場ですね!
美咲は昔から嘘つきだもんねと言うちょっと意味深なセリフ…。

恋と嘘04-32
恋と嘘04-33
高崎「でも…自分の心にまで嘘を吐く方法が…どうしてもまだ見つからない」
「心に嘘なんて吐けないよ。恋ならきっと多分、尚更」


この子は高崎さんの昔からの友達っぽいですね。
きっと根島君の事が好きって言うのは本当なんでしょうけど…。
何が嘘なんでしょうね?
そしてこの子は物語へどういう関わり方をしてくるのでしょうか?
楽しみです!



『キャンプの予定』

今度、根島君と莉々奈ちゃんの家の合同でキャンプに行くという事なのですが、莉々奈ちゃんは高崎さんも連れて行くとの事です!
この子の行動力はハンパないですね!

恋と嘘04-34

その為にガリガリ君は犠牲になってしまいましたが…
今回、サラダといい、ガリガリ君といい、食べ物が犠牲になるな-。
高崎さん&莉々奈ちゃんとのキャンプで気まずいと感じ、根島君も友達を誘うことに…。

恋と嘘04-35

そいつはアカン…。
気まずさが倍増するだけだよ!
仁坂も断りるものの最終的にはイチゴ大福3つで手を打つことに

恋と嘘04-36
恋と嘘04-37
根島「高崎さんと莉々奈に挟まれて、僕一人でどうしようかと思ってさ」
仁坂「…はっ?」


そこの部分は伝えてなかったのね…。
これは波乱のキャンプになる予感ですね!



『お風呂』

高崎「はー、根島くんとのキャンプ。喜んで良いのかな…私」
恋と嘘04-38
恋と嘘04-39
恋と嘘04-40
高崎「全部、嘘ならいいのにな」

最後にありがとうございます!!
そして切ないセリフです…。

と言うところで4話は終了です!
では『恋と嘘 第04話 恋の科学』のまとめ!

①莉々奈の嫁力が高い!
②何が嘘なのでしょうね?
③高崎さんはやっぱり強い!莉々奈も可愛いがキス前のセリフで持って行かれた!
④来週は水着と修羅場回(高崎 VS 仁坂)な予感!楽しみです!!

はいはい、と言うわけで遅ればせながらようやく4話の視聴が出来ました!
もう5話の放送しているので、早めに視聴しようと思います☆
僕としては莉々奈も間違い無く根島君の事が好きになるのだと思いますが、そうなった時にどう動くのか?と言うのが楽しみなので、早くそうなって欲しいと思う気持ちと、好きなのにその気持ちが何なのかわからなくてモヤモヤすると言うそんな莉々奈ちゃんが見たいと思っています!
さてさて一体どうなるんでしょうね?新キャラも出て来ましたが、とりあえず5話ではあまり登場はなさそうですね!
高崎 VS 仁坂になるのでしょうか?ちょっとなって欲しいと思う自分がいる♪

ではでは今回はここまでです☆
関連記事
スポンサーサイト

 恋と嘘

Comment - 0

What's new?

