スポンサーサイト

  --, -- --:--

けいおん! 第02話 楽器!

  04, 2017 17:00
はい、今日はけいおんの2話です!
まあ前回、のどかちゃんにギター買ったりするの?と聞かれていたのとサブタイトルから察するに、楽器を手に入れる回なのかな?と思います。次回予告で楽器店に行ってたし買うのかな?だとしたらバイトとかするのかな??

でも…唯ちゃんバイト出来なさそう。

じゃあさっそくゆるふわな癒やしタイムスタートー!




けいおん2-01
和「一緒に帰ろう」
唯「ごめーん!今日どうしても部活に行かなきゃいけないんだー」


部活に打ち込んでる様子の唯ちゃんに嬉しいけど少し寂しい様子の和ちゃん。
きっと今まで面倒を見てあげていたから親心みたいになっちゃったんだね。
ちょっとぽわっとした子には大抵しっかり者の友達がいるよね!

けいおん2-02
唯「今日はむぎちゃん美味しいお菓子持って来てくれるんだぁ♪」
和「ギターやるんじゃないの?」
唯「あっ…!?でへへへへへ」


部活にお菓子を目的で行く唯ちゃん!むぎちゃんの餌付けは成功してるみたいだね!
それにしても唯ちゃん…ギター弾けるようになるのかな?
でもなんだかんだで楽しそうで嬉しそうだから大丈夫か!

話は部活のみんながその楽器を始めた理由になり―――
まず格好いい大人な感じのベース担当、秋山澪ちゃんは

けいおん2-09
けいおん2-06
澪「ギターは恥ずかしい…観客の目も自然と集まるだろ?自分がその立場になるって考えただけで…」

こうなってしまうみたいです…。
恥ずかしがり屋なのかー!
でもちょっとだけ解るかも…僕は逆だったけど目立ちたいから最初はギターを選んだなー。
最終的にはベースが一番になったけどね!!

次!ゆるふわでぽわぽわキーボードの琴吹紬ちゃんは

けいおん2-08
紬「4才の頃からピアノの習ってたの、コンクールで賞をもらった事もあるの」
唯(何で軽音部にいるんだろう…?)

唯ちゃんの疑問はもっともです。
ある意味ノリで入部したからなあ…。

かなりお嬢様らしく自前で部室のティーセットなどなどの物を色々揃えたりしてくれてるらしい!

そして元気いっぱい明るいドラム(兼オチ)担当?の田井中律ちゃん!

けいおん2-07
律「ギターとかベースとかキーボードとか指がチマチマチマチマするのを想像しただけで…あー嫌ーってなるんだよ!」

ドラムの方が複雑そう!って思っちゃうけどね…。
唯ちゃんが言うように楽器選びにも正確がでるから面白いよね!

「平沢さん」と唯ちゃんを呼ぶ澪ちゃんに対して、「唯でいいよ!」と言うと…

けいおん2-12
「…ゆ、ゆい」

か、かわいい~~~!!

けいおん2-13
唯「か、かわいい!!」

なんか澪ちゃんいいなー。
クールで真面目系っぽいのにこの上目遣いでおどおどした感じ…可愛い!
そしてかわいいって言ってる唯ちゃん…お前も可愛いよ!!

唯にギターは買ったの?と聞く澪ちゃんと律ちゃん

けいおん2-14
唯「ぎたぁ…あぁ!?そっかーわすれてたー!私ギターやるんだっけー」
澪「軽音部は喫茶店じゃないぞ」

…澪ちゃん、この光景みたら説得力がありません。
ギターの値段を聞き私のおこづかい10ヵ月分と驚く唯ちゃん

けいおん2-15
唯「部費で落ちませんか?」
律「落ちません」


懐かしいなー!僕がギターを買ったのは中学生の時だったけど、おこづかいを貯めて一目惚れしたGrover Jacksonのギターを買ったなぁ。
人生初の高い買い物だった事と、コツコツ貯めて買った達成感もあり嬉しくてしばらくはギターを抱えたまま寝てたなー。

と言うわけで、4人は今度の休みにギターを見に行く展開になりました!

けいおん2-16
けいおん2-17

家に帰り貯金箱を開ける唯ちゃんだが…
あー、やっぱり-。唯ちゃんは絶対に貯金出来ないタイプだと思った!

けいおん2-18
けいおん2-19
唯「お金を貸していただけないでしょうか?」
憂「お母さんにおこづかいの前借り頼んでみたら?私も一緒にお願いしてあげる!」


なんだろう…姉妹なのに姉の唯ちゃんはダメダメオーラなのに妹の憂ちゃんからはしっかり者のオーラがただよっている。
ぽわっとしすぎている姉を見て育った影響なのか?

お母さんからは5万円前借りする事ができたみたいです。
お母さんもきっと和ちゃんと同じでこんなぽわっとしてる子が軽音部に入るなんて奇跡が起きたので応援してあげたい気持ちなんでしょうね?

けいおん2-22
けいおん2-23
唯「前借りさせてもらった!これからは計画的につかわなきゃ………いけないんだけど、今なら買える!」

休日にみんなで集まりました!
人にぶつかったり、犬を見てはかまったりと相変わらずな唯ちゃん。
見てて本当に癒やされる!!
みんなでウィンドウショッピングを楽しむ4人、見ててぽわぽわしてくるなー!
私服もそれぞれ個性が出てていいよねー。

けいおん2-24
けいおん2-25
けいおん2-26

そして忘れられそうにもなったけどもなんやかんやで楽器店!
あー、この楽器やの感じ好きだなー!懐かしい!
唯ちゃんはこのギターかわいい!と一目惚れのギターを見つけるものの…

けいおん2-26

高い…。
まあそんなもんですよねー。
僕も最初に「これめっちゃ格好いい!!」って思ったのは18万で全く手が出なかったからなー。
気に入ったのは大体良い値段!!

けいおん2-27
唯「やっぱりこれがいいなー」しかし諦めきれない唯ちゃん…澪ちゃんも共感してたけれども、そうなんだよねー。
最初のギター選びは本当に時間かかった!正直予算オーバーだったけど、どうしてもそれが欲しくて買っちゃったなー!

律ちゃんの提案で4人はギターを買うためにアルバイトをする事に…でも25万は結構大変じゃないかな?
なんのバイトするんだろう?

唯「ティッシュを配るのは?」

けいおん2-28

澪(む、むり!)

紬「ファーストフードはどうですか?」
けいおん2-29

澪「だめ…かも?」

恥ずかしがり屋でビビりな澪ちゃんはバイトが不安でしょうがないけど、唯の為に軽音部の為にと頑張る決意をします!
ええ子や…。
交通量調査のバイトをする事になりました!

けいおん2-30

なんだろう?この絵を見る限りこれからバイトとは思えない…完全にこれからピクニックに行くようにしか見えない。

けいおん2-37
けいおん2-38

バイト風景が2人づつのペアだったので思ったけど、ペアで考えたら唯ちゃん&むぎちゃんのゆるぽわコンビが個人的にはいいかなーなんて思いました!見てるだけで癒やされる。

みんなで2日バイトを頑張るものの、もちろん25万には届かない。
「あと何回かバイトするか」と澪ちゃんも唯の為にと提案し、みんなも賛成だが

けいおん2-39
唯「やっぱりこれいいよ!バイト代はみんな自分の為に使って」

自分で今買えるギターを買って一日でも早くみんなと一緒に練習したいと言う唯ちゃん。
やっぱりそうだよね!みんなの為になるとは言え、それは受け取れないよね!
みんなもみんなで優しいなー。
本当に優しい世界だな!
そしてみんなの為にもいっぱい練習しなきゃと決意をする唯ちゃんでした!

けいおん2-40

再び楽器屋さんに来て、今買えるギターを買うと決意をしたものの、やっぱり例のギターが気になる唯ちゃん。
うんうん、わかるよ、わかるよー!
僕も買えないって解っててもいつも欲しいギターを見に行ってあまつさえ試奏までやらせてもらったりしたよ!

紬「ちょっと待ってて」
と何かを思い付いたようで店員さんのところに向かうむぎちゃん…?

けいおん2-42
けいおん2-43
紬「あのー、値切ってもいいですか?」

すると…慌てふためく店員さん
むぎちゃんは何とこの楽器店の社長の娘だった!?
お嬢様とは何となく聞いていたけど…まさか…ね。

店員「では…こんなもんで?」
と提案する店員さんに

けいおん2-44
紬「もうひと声~~~!」

と、とっても楽しそうです☆
そういえば、前回楽器屋に来た時に律ちゃんから値切る話を聞いて目を輝かせてたっけ?
やってみたかったんだな-。
それにしても、このむぎちゃん…めっちゃ可愛い!!!
自分の中のけいおん可愛いランキングが書き換わった瞬間です!
と言うわけで、このギターを5万で売ってもらえる事になりました!
唯ちゃん良かったね☆

けいおん2-45
けいおん2-46
けいおん2-47

家でギターを見てはしゃぐ唯ちゃん!可愛い!!
なんか初めてギターを買った時の気持ちが蘇ってきた!
きっと僕もこんな感じだったんだろうなー!

そして次の日、憂ちゃんが起こしにくると…

けいおん2-48
けいおん2-49
憂「…添い寝」

自分と同じ事してたwww

けいおん2-51
けいおん2-52
けいおん2-53

そして初めてのアンプ!これも凄く楽しかったなー!!
唯ちゃんも満足そうです!

けいおん2-54
けいおん2-55

そして初めてのアンプのボリュームを下げないで抜く!
この爆音は体の芯に響くよなぁ…。
これやるとアンプが壊れる事もあるらしいんだよなー。自分は壊した事ないけど!

そんなところでついに楽器を手に入れる事が出来た第2話でした!

けいおん! 第02話 楽器!』のまとめ☆

①初めて楽器を買うあるあるが満載
②バイト代を友達のために渡せちゃう優しい世界
③むぎちゃんの可愛さにやられた
④部室が喫茶店化
⑤ギターに触りたくなった!始めた頃を思い出させてくれる

なんか自分がバンドやってると言う事もあり、始めた頃の事を想い出させてくれるお話でした☆
今後、まあライブは最終的にやるとして、初めてのチューニングとか初めてのスタジオとかあるのかな?
それも楽しみっす!
唯ちゃんは好きになったら練習も苦にならないタイプな気がするからきっと練習も楽しくやれそうだね!
こんなに可愛いガールズバンドが実際にいたら間違い無くバンドブームが来ますね!!

と言うわけで今回はここまで!!
関連記事
スポンサーサイト

 けいおん!

Comment - 2

15代目酒呑童子  

こんばんわ。

けいおん面白いですよね。

是非劇場版まで見て下さい。感動します。

自分は妹の憂押しです。

Edit | Reply | 
ひつじ先生  

To 15代目酒呑童子さん

コメントありがとうございます!
ぜひ見ます!!この空気感がとっても大好きです!!
自分は今の所はむぎちゃんですが…まだまだ2話時点なので最終的にどうなるかはわからないですね☆
ひとつ言える事は、みんな可愛い!!

Edit | Reply | 

What's new?

